※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽ
家族・旦那

旦那の親がほんとにむりですー。関わるの拒否して距離取ってたんですけ…

旦那の親がほんとにむりですー。関わるの拒否して距離取ってたんですけど、やたら近づいてくるし、いい加減頼らないとやばいかんじだったので会うと、すごく過干渉で産後のせいなのかほんとにほんとにうっとうしいです。
うまくやっていかないといけないし、どうしたらいいんでしょうか?一歳になるまで行事も多いですし憂鬱です。。

コメント

やんけー

それは旦那さんに伝えて旦那さんに何とかしてもらうしかないですね( ˘・з・)

  • みいぽ

    みいぽ

    旦那に言うとじゃあ関わらなかったらいいじゃんって終わります、、(;_;)

    • 3月20日
  • やんけー

    やんけー

    それができないから言ってるのに😭
    もっと真剣に聞いて欲しいですね😭

    • 3月20日
  • みいぽ

    みいぽ

    そうなんですよね。だから言うのもやめました😭言っても特に返事がないですし。

    • 3月20日
K

同じくですー!
旦那の親過干渉です😫
めっちゃイライラしますよね…私も会いたくないし関わりたくない。
でも旦那に電話きます、しかもしつこい。

  • みいぽ

    みいぽ

    めっちゃイライラしますよねー!なんかいいことしてるだから頼って?逆になんで頼ってくれないの?って感じがひしひし伝わってきます。ほんと嫌です😭

    • 3月20日
ママリ

わたしのとこも凄いです😫💦笑
産後は特に すーっごく嫌でした。
旦那にも愚痴って、本当大変でした😫
一週間に一回は孫見にくるし、
週一で会ってるのに「久しぶり〜😭」て
言ってくるし…💦💦
楽しいはずの お食い初め。お宮参り。
憂鬱でした😫💦

今は ほんのちょっと
そんな感情が薄れてきたのかマシになりました😫

ただ 離乳食が始まって
やたら食べ物与えようとしてきます。😡笑

  • みいぽ

    みいぽ

    うわーほんと一緒です!!2週間会ってないと当分会ってない感じで話しかけてますもん。ほんと嫌。
    離乳食始まったら絶対そうなる気がします😭😭
    感情薄れるんですねー産前産後ほんといやですー😭

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    ガルガル期てゆうのも
    あるがもですね(o^^o)

    • 3月20日
  • みいぽ

    みいぽ

    今調べてみました!初めて知りました。そんなのがあるんですね!そうかもしれないと思うと少し救われました😭ありがとうございます。

    • 3月20日
ままり

そんなに頼らなくてもやっていけますよ。自分たち次第です。
嫁いびりや非常識なことをされて何度も" 私VS義母 "で大喧嘩になっていて、最低限付き合っていこうと旦那と話しをつけてあります。
今子どもが1歳半ですが、行事に旦那の親は呼んでないですし、子どもに会わせたのも出産してお見舞い含む7〜8回くらいでどれも短時間です★笑
わざわざ言わずに事後報告でもいいと思うし、ご主人がLINEなどで写真1枚でも送っておけばいいのかなーと思いますよ。うちは旦那が義母にちょこちょこ画像送ってるみたいです。笑

  • みいぽ

    みいぽ

    そうなんですね。私も頼らなくてもなんとかなる派ですし、私の家自体も放任派でしたのて、ほんとうっとうしいです。頼りたい時はこちらから連絡しますって感じです。
    しつこいので久々に仕方なく誘ったのに、すごくやってあげてます感出してくるのでほんときらいです。
    先行きが不安です。

    そんなに会ってないのすごいですね!✨義母は家が近くないのですかー?

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    何かあったときはお願いします〜なんて伝えてました!(頼る気はないけど)
    産まれてすぐは車で10〜15分、今は20〜30分の距離に住んでます(笑)
    アポなし訪問もあったりして、居留守しました。笑
    旦那のいない時の義母のアポなし訪問なんて絶対開けません。
    髪も服も部屋も綺麗じゃないし、急にたずねてくるなんて非常識ですもん😂

    • 3月20日
  • みいぽ

    みいぽ

    私も産前それ言ってもグイグイ来てやたら入院中も退院後も会いに来ました。
    なるほどー。ほんと非常識ですよね!私の家族は遠いんですが、自分の家族がもし近くてもちゃんと連絡くれると思いますもん。一回出ると当たり前になりますもんね。今度は居留守してみます。だいぶ拒否してた時があったので、私のこと神経質だとかそんな風に言われてるみたいです。あーいやだ。

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    私も気難しい子と言われてますよ(笑)
    非常識なのはあなたです。って何度も言いました😂
    まともだったらこっちもうまく付き合うことくらい理解してほしいものですよね〜。
    嫁と言えども他人ですし、考えてほしいです(笑)
    うち実の親とは毎週のようにあってますよ( ̄∀ ̄)実の親は寝起きでも部屋が汚くても普通に出ます。(連絡くれてても実母なら着替えない笑)
    義母には汚い姿とか整理されてない部屋とか絶対見せたくないし、そういうの同じ女なら分かるだろうに!と思っちゃいます!
    ご主人が味方なら気にすることないです(^ ^)
    うちも、いやなら連絡とらなくていいよ!と言ってくれてて、義母にも、いろいろ嫁に連絡するな!とか、変なこと送るな!って言ってくれます( ̄∀ ̄)

    • 3月20日
  • みいぽ

    みいぽ

    言われたんですね!!すごい!かっこいいですね!✨
    うわーほんとわかります〜!汚い部屋見せたくないですよね!義母からしてら息子の家って感じなんでしょうね。私が仕事してる時とか旦那しかいない時に勝手に来てることがよくあって、仕事してると朝片付けれず出ることもよくあったのにグイグイ来てほんとうざかったです。
    私の旦那もそれしてくれたんですが、旦那が私のフォローしたらしたで息子愛が強いので、愛されてるわねーなどひがんでくるので、ほんときらいですり

    • 3月20日
  • ままり

    ままり

    え!勝手に家に来てですか!?
    すごくいやですね😨

    私全部旦那に言うので、旦那の機嫌損ねたら旦那とすら関われなくなること多分義母はわかってます(笑)
    旦那が精神的にきつくなるようなことも数回されてるので、そう言うことを平気でするなら会いませんし、あなたと話すことなんてありませんから。って言ったら、私は仲良くしたいと思ってます。息子にそんな思いをさせてしまって、〇〇ちゃんにもいやな思いさせてしまって本当にごめんなさい。ってこの間メールが来ました(笑)

    息子に嫁が愛されてるの分かってるなら大事にしないと孫にも会えませんよ〜って私は思ってます。すごい嫌な嫁です(^ ^)
    こういう思いをしたからこそ、自分は将来結婚してもいろいろ干渉せず、息子の奥さんとはそれなりの距離保ってやっていこうと強く思ってます(ง •̀_•́)ง
    我以外皆我師という言葉もあるのでね!嫌な人にはならないよう、良い人は真似していこうと思ってます★

    • 3月20日
  • みいぽ

    みいぽ

    そうです!勝手に来といて、休みの日に来たら、あっ今日は綺麗ね!あっ口が滑っちゃった♡てかわいこぶっていってきて、カチーンてなりました。

    なるほどー!!でもそこまで言わないと分からなそうですよね。まだまだこれから長いもんなぁほんといやです。

    素敵ですね。私もそうなりたいです(o^^o)
    ありがとうございます💓

    • 3月20日
deleted user

わたしも義家族ほんとムリすぎて、胃にきてます😩今距離を置きたいと旦那に伝えているんですが、まだ1ヶ月もたってないのに今週どう?って。子離れできてない初孫フィーバー義両親となんて、できれば一生会いたくないんですけど、、行事はほんと悩みの種ですよね!いまから1歳の誕生日が憂うつすぎます、、愚痴ですみません💧

  • みいぽ

    みいぽ

    ほんと一緒ですー!😭辛いですよね。もう引っ越せるものなら遠くに引っ越したいです、、無理ですが。
    今もイライラして眠れません。笑

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも先月、義実家に近いところに家を建ててしまったので逃げられないです💧同じく義両親のことでモヤモヤして寝れなくてママリ見てました。笑 あの人たちのことを考えてる時間が無駄!と思いながら、過去にされた嫌な出来事をぐるぐる思い出してしまっています😞みいぽさんは義両親のどんなところがムリですか?😞

    • 3月20日
  • みいぽ

    みいぽ

    うーそれは逃げれないですね😭過干渉で旦那(息子)の過去の自慢をしてきたり、おせっかいで例えば外出してる時授乳室入ってきてオムツ変えようと思ったら、置いていた私のカバンの中勝手に開けてオムツ出してきてもーほんとありえないです。ドン引きしたんですが言えなくて、そういうことが多いんです。私の家に来てもそんな感じのことがよくありますし。
    ほんとうっとうしいです。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはドン引きですね😣ほんとありがた迷惑!でもそういう人って言わないと絶対わからないですよね💧旦那の自慢話うちもありますよ。娘の話からすぐ旦那の昔話にすり替えたり、、お互い気苦労が多いですが、極力関わらないようにがんばりましょう😭

    • 3月20日
  • みいぽ

    みいぽ

    ほんとありがた迷惑しかないです!今度から言うようにします。性格が合わないんだと思います😭
    あー旦那の話に変わりますよね。帰ってからほんと疲れます。
    ありがとうございます。お互いかかわらないようにがんばりましょうね😭💓

    • 3月20日
deleted user

過干渉嫌ですよね!!
気を使いすぎという事はないですか?
嫌な事は嫌だからやめてくれとはっきり言った方が良い関係になるかもしれないですよ。

  • みいぽ

    みいぽ

    あー!それはかなりありますね。義姉はいやなことはいやと断ってるのでうまくいってるのかもしれません。
    私はなかなか言えず困っています。逆に言った方がいい関係になりますかね?そういうの言うのが苦手なので出来るだけ関わりたくないんですよ😭

    • 3月20日
しろくまちゃん

すっごく気持ちわかります😭💔
なにかにつけて家族なんだからって。。。そりゃ、家族かもしれないけど、私たち3人家族ってこっちは思ってます🤨私たちだけで問題なく暮らしていけてるし、子どもの行事ごとも私の思うようにさせて欲しいし、月1会えば十分だし。。。もう本当にうっとうしいですよね。
こないだなんか、2週間ぶりに会って、旦那のおばあちゃん涙目になっておっきくなってーって🙄いやいや。何年振りかに会ったみたいな言い方しないでって。。。
もうすぐ1歳の誕生日がくるから、ごはん屋さん予約したから!これとあれと用意してあげてね!って😩もう憂鬱過ぎます!

  • みいぽ

    みいぽ

    あー!!一緒ですー😭すごく分かりますー!私のところもやたら家族だから〜ってもうあなたの息子は別の家族になってるんだぞ!って感じです。
    見ない間におおきくなってー!とか1週間でも言ってきます!!え?先週会いましたよね?って感じで、ほんとにうざいですよね!いい人感だしてくるのもほんといやです。義母の周りからしたらどうしてその嫁は頼ってあげたないの?って思われてると思います。
    今日会ってやはり無理だったので今度の百日は我慢して、おわったら当分また距離置こうと思います!💪

    • 3月20日