※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re.
妊活

妊活中に排卵出血が続いています。基礎体温は低め。排卵出血と思っても大丈夫でしょうか?

はじめての質問投稿です☺︎

先月から3人目の妊活をはじめました!
3月7日に生理が終わり3月17日から
血が混じったおりものが3日程少量で続いてます😥
排卵出血と言うものを最近知り
それなのかな?と思ったり
最近仕事などの疲れとストレスで
不正出血なのかな?と思ったりで💦
出血が出始めてから軽い生理痛のような痛みと
腰の痛みや体のダルさが続いてるので
排卵出血と考えても大丈夫ですかね?😊💦
ちなみに今朝から基礎体温計り始めたら
36.18℃で体温は低い方でした🌡

2人も出産しときながら
やはりまだまだ知らない事ばかりで💦

ご回答頂ければ嬉しいです😊♫

コメント

まゆてぃーな

生理の開始日から考えるので、生理の終わりは全く関係ないです(生理は人によって長さも違うし何を持って終わりかの感じ方もバラバラですので)
生理開始日が分からないと日にちの数えようがないです。

• Re.

Re.

おはようございます!
    すみません💦
    開始日からなんですね💦
    生理開始は3月1日でした😊!

• 3月20日
  • まゆてぃーな

まゆてぃーな

3/1生理開始なら、3/17は排卵出血かなぁと思います。
    ただ、排卵出血もかなりまれだし、着床出血も50人に1人と言われています。
    排卵出血が毎回あるならそう言う体質かもしれませんが、急に今月だけあった、と言うのもあまり聞かない気もします。
    3/17の分が排卵出血だとすると排卵は1周期に1度なので、21〜23日の排卵と言うのはありえないので、不正出血なのか…。
    もしかしたら、ホルモンのバランスが崩れたりして今月だけ生理不順になっているパターンもあります。
    何にしろ、基礎体温は3ヶ月くらい付けないと特徴が掴めないので、続けられて下さいね。

• 3月20日
  • Re.

Re.

丁寧に答えて頂きありがとうございました😊!勉強になりました✨まだ今回はどうなるか🤰分かりませんがきちんと基礎体温続けてみます👍💕

• 3月21日