※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘さんが添い乳で寝る状況。日中は自然に寝ることもあるが、夜は添い乳で寝て1~2回起きる。背中が敏感で抱っこでは寝付けない。他の方はどうしているか。

もうすぐ生後6ヶ月の娘さんなんですが
(まだ離乳食はスタートしていません)
添い乳しないと寝ません💦
日中は、自然に寝てくれることもありますが。
夜は、ほぼ添い乳です。添い乳で寝て、朝までに1~2回起きて、チュッチュしながら寝ます。ネントレ⁇とか、どうしてよいのか…背中スイッチが超敏感なので、抱っこで寝かせてもすぐ起きてしまいます(・・;)
皆さんはどうですか?

コメント

かめ

こんばんは😃🌃
離乳食はいつから始めるご予定ですか?
うちは、今2回食を始めたところです。
区役所での4ヶ月検診で冊子をもらい、だいたい5ヶ月あたりで離乳食をはじめるとあり、
くびが座っているので支え抱っこしながら、10倍おかゆからスタートしました。

• おさる

おさる

離乳食は市の講座にも参加し、ぼちぼち始めようかなーと思ってます( ¨̮ )

• 3月20日
axx💋

私の娘ももうすぐ6ヶ月です☺️
寝かしつけは、抱っこトントン→添い乳じゃないと寝ません😣
お昼寝も1人で寝た事ないです😣💦
夜中も3回は起きます!!
モロー反射無くなっても、背中スイッチまだまだ敏感ですよね🌀
まだネントレの必要はないのかな?と私は思ってて、もうしばらくこのスタイルでいくつもりです😊💕

• おさる

おさる

一緒ですね〜( ¨̮ )
    構えすぎず、のんびり〜ですね🌟
    ありがとございます(≧≦*)

• 3月20日
ゆいあずまま

うちの下の子はオルゴールをタブレットで流して寝かせておくと指を吸いながら自分で寝てくれます!

• おさる

おさる

自分で寝てくれるんですね!!すごい( ¨̮ )
    最近ですが、添い乳しながらオルゴール聞かせるようにしています( ¨̮ )

• 3月20日
ふーみん

私のところは、基本的には自分で指吸って寝付いてくれることが多いですが、グズって寝付きが悪かったり、私も眠たくて早く寝たかったりすると添い乳で寝かせてます。
ネントレとかあるんですね!初めて聞きました〜

• おさる

おさる

すごいですねー(≧≦*)寝る前に、何か決まったことしたりしてはるんですか?

• 3月20日
  • ふーみん

ふーみん

主人が帰ってきて晩ご飯食べてからお風呂なので、その後の授乳でおやすみなさいのリズムにしてます^ ^

• 3月20日
  • おさる

おさる

やっぱりリズムですかねー(´°ω°`)
    今日から朝は8時までに一度起こすようにしてみようと思ってます!

• 3月20日
usa。

うちはずっと抱っこかおっぱい飲みながら寝落ちで、意図せずおっぱいで寝かしつけてるような感じだったんですが、おっぱいじゃないと寝なくなったら嫌だなと思って、3ヶ月半くらいから飲みながら寝落ちしても、一回しっかり起こして、もう一度オルゴール聞かせながらの添い寝で寝かしつけるようにしました!
うちはそれでうまくいって、今も夜はオルゴールと添い寝で10分もしないで寝てくれます。
昼寝は抱っこで寝かしつけてて、背中スイッチも敏感で置くことができず、抱っこしたまま私も一緒に寝てます😂笑
でも、前より自分でできる動きが増えて疲れるのか、寝かしつけの時間は短くなったし、極稀にセルフ寝んねもしてくれます🙌

• おさる

おさる

一度起こして、また寝てくれるのはいいですね( ¨̮ )ウチの娘さん、そのまま起きてしまう事が多々あり、私がめげてしまいました💦
    けど、癖づける事も大事ですよね!

• 3月20日
はるくま

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
我が家の夜は、ほぼ毎日母乳のみながらの寝落ちです😓
お昼寝はセルフ寝する日もありますが、ずっと抱っこしっぱなしじゃないと寝ないことも多々ヽ(´o`;
ネントレは、わたしの気持ち⁇身体⁇がもたない気がするので諦めてます😅
自分で寝てくれる回数が増えていくことを願って、まだこのままでいくつもりです😋

• おさる

おさる

育児サークル等で知り合った方のお話を聞くと、ウチはネントレや離乳食が遅れていると焦ってしまって。。出来ることからぼちぼちやってみようかと思います( ¨̮ )
    気持ちが楽になりました!

• 3月20日
ちゃん

うちも添い乳じゃないと寝ません😫
しかも隣にいないとすぐ起きます😭😭

• おさる

おさる

わかりますそれー‼️なぜか気配を感じとる能力が凄すぎますよね🤣

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

寝てる間にやれることをやる!
    ってみんな言ってるけどトイレにすら行けないのに何をやるんだ🤔
    と思います笑

• 3月20日
  • おさる

おさる

(。ノω<。)‼️笑笑

トイレ開けっぱなしで、バンボに座らせて向かい合ってる時もあります笑

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

私も抱っこしながらトイレ入ったりします😂😂
    嬉しいけど少し離れてくれって思いますよね笑

• 3月20日
  • おさる

おさる

一緒ですねー‼️笑笑

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん