※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
家族・旦那

義母に言われたこと思い出すと腹たって寝れません(笑)1人目は逆子、切迫…

義母に言われたこと思い出すと腹たって寝れません(笑)

1人目は逆子、切迫早産、帝王切開、一過性無呼吸。
今はとっても元気で伝い歩きもだいぶ出来るようになりました☺️💕
まずそこで、帝王切開になったとき「自分の子って感じしないでしょー?女はやっぱり自然分娩じゃないとね~私は4人とも自然に産んだから帝王切開みたいな簡単なのはわかんないけど~」と言われ
2人目を妊娠報告に行った時「また帝王切開か~絶対もう逆子にしたらだめよ!男の子産まないとね!!もうこれで出産終わりなんだから~今回もポンッと産まれるね~」

っと言われたことを思い出し、は?(笑)(笑)

言いたいことは山程ありますがこの文章だけで
誰か一緒にイライラしてください🤦‍♀️(笑)

あ!旦那も私もこのことについて義母にどーゆうことかと話してるので旦那さんに言ってもらったら?とか縁切ったら?とかはNGで!

コメント

ちょこ♡

私は普通分娩ですが帝王切開も立派なお産でしょう
むしろ麻酔してお腹切られたりで、後からの痛みも酷いだろうし、私は帝王切開の方が怖いです😭
どんな産み方でも子供は可愛いですよ!!!
うるさい義母ですね👎

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    帝王切開はやっぱり麻酔や後が痛くて悶絶ですが10分で生まれるとゆう
    自然分娩にはないものですが
    お腹の中でしっかり育てて生まれた時の感動も同じなのですが😩

    やかましすぎます(笑)

    • 3月19日
ゆちゃ

わ!酷すぎます!!
わたしも逆子で帝王切開だったので、そんなこと言われたらムカつきます😂
そりゃポンと産まれるかもしれないけど、産後の辛さ...
キーー!!ムカつきますねww

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    後がしんどいですよね😩
    そなこともわかんない義母が帝王切開の日に娘は救急車で運ばれ一緒の病院に居ないのですが「どんな~?」って病室にきた無神経野郎です(笑)

    • 3月19日
ひたすらお腹すく笑

すごくイライラしますね(笑)
発言が無神経すぎて…
ヤバイにも程がありますね🙅🙅

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    クレイジーですよね🤦‍♀️(笑)

    • 3月19日
むぎ

一緒にイライラしちゃいました!

義母 ヤバすぎますね(´・ω・`)
私も義母にイライラすること言われますが ここまで言われたら切れちゃいそうです。笑笑

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    しっかりきれさしてもらいました!!
    4人も産んだことは立派ですが
    私妊娠しやすいから~とゆってる義母なんで...(笑)(笑)

    • 3月19日
  • むぎ

    むぎ

    産んだことは立派ですが 考えが異常ですね~笑笑

    私も帝王切開で、義母も帝王切開だったんですが、「今の帝王切開は楽よね~」って言われてクソ腹立ちました。笑笑

    • 3月19日
ななぴママ。

めっちゃ腹立ちますね!!

黙れババァ。

ですね(´ω`)

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    ほんと黙らしたいのですが

    私妊娠しやすいから~とか
    ご近所にゆうような義母なので...(笑)

    • 3月19日
はな月

私も帝王切開です👍楽なわけないじゃないですかねぇ💢産後2日目の傷みや、今だにちらほらと痛む傷と戦いながらの育児してみろって話ですよ。イライラですね💢じゃぁ、逆に貴方は子供の為にお腹切れますかっていってやりたいですね。

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    ほんっと共感してくださり🙇‍♀️
    1日目は興奮状態のまま体はしんどいし
    2日目は痛いし
    3日目お風呂入るのも一苦労だし
    大変なこともありますもんね😩

    • 3月19日
はるすけ

は??ですね😂
一生会いたくないですね笑

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    それを言われた三日後旦那と子供を連れ同居解消しました🙋(笑)

    • 3月19日
MAMA

とりあえず腹黒いその腹
切開してやるよと伝えて下さい✧ \( °∀° )/ ✧

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    ほんと切腹です(笑)(笑)(笑)

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

うっざぁ〜と思いました。イライラしますね💧

自然分娩だってなんだって出産は出産ですよね。なんか義理母さんトンチンカンなこと言ってて面白いです 笑笑

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    私が帝王切開だったり逆子だったり
    全てご近所や仲のいいスーパーの店員さんにゆったりするんです(笑)

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    うわっ💦💦最悪ですね(ノ_<)
    無神経すぎる💦💦

    質問者様大変ですね(ノ_<)

    • 3月19日
あゆちゃん★

私も帝王切開で産んだのでかなりイラつきます!!
昔の人って自然分娩にこだわりありますよね笑

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    嫌な気持ちにさせましたよね🙇‍♀️
    自然分娩にこだわりありすぎだし
    私妊娠はしやすいから~と猿のようにやりまくったみたいなんで(笑)

    • 3月19日
girlままん

私も帝王切開でしたが、
そんな事言われたら黙ってられません!わら
自然分娩には自然分娩の
帝王切開に帝王切開の痛みがありますし
自分のお腹から出てきた可愛い自分の子以外
なにがあるのでしょうか😱わら
逆子にしたらだめよ!って
赤ちゃん次第ですし私達で逆子にするみたい言いますね!わら
男の子でも女の子でも
元気だったらどちらでも嬉しいですよね😝

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    嫌な気持ちにさせましたよね🙇‍♀️
    どんな出産にしてもお腹で大切に育てたのは変わんないはずなんですけどね😩
    逆子だろうがなんだろうが同じ胎動もありかわいいかわいい自分の赤ちゃんなのですが!
    今回2人目男の子なんですが
    もう大喜びでした🤦‍♀️

    • 3月19日
あんぱんまん

えーイライラ😫
無事に産まれてくれたら、自然分娩でも、帝王切開でも一緒でしょ!ってなります!!帝王切開のなにが簡単なの?開腹するんだよ?って感じです😵
義母にいわれたら、間違いなく孫に会わせないようにしちゃうな。笑

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    全然簡単じゃないんですけどね😩
    思いのほか出血したりなどもありますし🤦‍♀️
    それを言われた三日後同居でしたが
    娘と旦那をつれ家を出ました!

    • 3月19日
なお

帝王切開も自分の子にかわらんやろー😡ポンと産まれるわけないやんね😣
それまでに大変な思いされてるのに…💦ひどい言い方されますね。
同じ女としてよく頑張ったね‼️ぐらいないのですか?
私もなかなか息子が出てこず、頭、吸引したり、助産師さんにお腹の上に乗られ押され、それでも無理で結局帝王切開になりました😥足は象みたいにパンパンに腫れあがり歩くのも大変でしたよ😭なので帝王切開もほんとちゃんとしたお産やと思います🌟

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    私は出産した日に何時間後に同室にしようね~と言われた矢先に
    救急車で娘は運ばれちゃって2日目から
    点滴を持ってタクシーで娘の病院に行ってたりしてたのでが義母からすると
    歩いてる姿見てるから、簡単なものだと余計思ったみたいで😩

    • 3月19日
みぃママ

逆子にしたらダメよ‼️って、妊婦の意思で決まるものじゃないだろうに😅
ちゃんと生まれて来てくれたら普通分娩でも帝王切開でも関係ないですよ😤
どう産んだかじゃなくてどう育てるかでしょ‼️

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    逆子でも義母には迷惑かけてないんですけどね🤦‍♀️
    こう育てないとああ育てないと
    と言われますが
    1番上はひにくれもの
    旦那は義母いわく義父に似て女癖悪い
    3番目は嘘の塊。無職。
    4番目は上を見て育ってる(笑)

    義母の育てかたの方が心配です(笑)

    • 3月19日
ゆう

お腹の中ですくすく育って大きくなっていく時点で自分の子って実感めちゃくちゃありますけどね

私は普通分娩で帝王切開はないんですけど、お腹の中の脾臓とるのにお腹全部開けて手術したことあります。
麻酔切れたあとの痛みがきつい(T_T)

なので帝王切開で産んだら
後痛いだろうし、赤ちゃん抱っこするのも大変だろうなって想像してます
私友達で帝王切開で4人産んだ人がいるんですけど、すごいなぁって思います。

お義母さんは何が言いたいんだろ
きっとあれだ
息子を嫁さんにとられたから
ヤキモチやいてるのかもしれませんよ

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    きっと取られたと思ってるのは間違いないです!(笑)
    昔、私たちの会話に嫁は入らないで!とか言われたことあります(笑)(笑)

    • 3月19日
deleted user

自然分娩で会陰切開しただけであんなに痛かったのに帝王切開なんて私には考えられません😭

自然分娩のなにがそんなに偉いのか教えて欲しいです。

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    自然分娩はそれに伴ったリスクや
    痛みはあると思うのですが
    帝王切開も手術扱いですし
    あとが痛くて悶絶なのですが
    こだわりが強すぎて😩

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとこだわり強いですね😓
    無事に産まれてきてくれたらそれでいいのに😭

    • 3月19日
あや

おおぃ!ふざけんな!股からだすも腹切ってだすも子供産む事の大変さにはかわらないだろーが!!10カ月一緒に大きくなるんだからどっから出そうが母親から出てきてるんだから自分の子だろ!思わずイラっとしてしまいました。失礼しました🙏笑

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    しっかりお腹の中でかわいいかわいいで大事に育てて来たんですけどね🤦‍♀️

    イライラしかしないですよね(笑)
    思い出しただけで腹たってねれないです(笑)

    • 3月19日
4mama❥さーみぃ

読んでいてイライラしてきました💢
同じ女ですよね?
義母は別世界の生き物か何かなんでしょうか?💢
うちには旦那の両親他界していませんが居なくて良かったですわ💢

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    きっと同じ世界の人ではないのは確実です🙋
    こんなこと言われるくらいならですよね😩

    • 3月19日
ぺぺ

確かに自然分娩に比べたら
ポンと出てくるけど…
体にメス入れてるし痛いに決まってる…。
帝王切開の話聞いてたので
帝王切開だけはいやだー!って
泣きました😭
しかもこっちがお願いして逆子に
してる訳でもなく
お前の息子の精子で男か女か
決まるのに、お前の息子に聞けーー!
ですね🤨🤨🤨

めっちゃ文句言ってやりたい😑😑

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    麻酔するのも痛いし終わったあとも痛いしお風呂入るのも一苦労なんですけど義母にはなにゆってもわかんないみたいです(笑)

    ほんっとあなたの可愛い息子に聞いてくださいですよね(笑)(笑)

    • 3月19日