※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと甘えて泣いて起きていて、授乳も頻繁で疲れている。1人になりたいけど、ママたちが頑張っているので自分も頑張りたい。

朝から晩までずっとグズグズ甘えん坊。
置いたら泣く。
爆睡してて置いても30分持たずに気付いて起きてくる。

全然寝ないし。
それぞれだと思うけど赤ちゃんってこんなに起きてるもんなのか。
新生児時期もキツかったけど今もしんどすぎる。

グズグズ泣いたりして起きて暴れてるせいか
授乳の間隔も短いし。
完母なのもあるのかなあ…

抱っこか足の上でユラユラ以外に寝ないから
朝からそれやってるともう身体中痛い。

イライラしたくないのに
朝からこの時間までずっとだと流石にイライラしてくる。

チビちゃん何も悪くないのに
ダメなままでごめんね。
眠たいし体しんどくて全然余裕ない。
横になりたい。

離れたらさみしいのに
1日だけでも1人になりたいと思ってしまう。

世の中のママさん達皆頑張ってるから
自分も頑張らないとなあ

コメント

あーや

毎日お疲れ様です。
置いたら泣く…………また抱っこの繰り返し辛いですよねー。背中センサーのスイッチはどうやったらoffにできるのーって思ってました。
置くとまた1から始めなきゃなので、ちょっと前までは置かずにずっと抱っことかしてましたが、最近置いてみたら大丈夫だったんです。あ、成長とともにセンサー敏感じゃなくなったんだなーと思いました。個人差あるかもですが、センサーが切れたり、はたまたお母さんスキルがあがって置けるようになる時がきますよ、きっと!!

イライラしちゃうこともあります。私たちお母さんだって、人間です!私後追いがひどくで家事が何にもできなくてトイレに行くだけでギャン泣きされてイライラしてます笑

バタバタな毎日で大変ですが、我が子の可愛いさに癒されながら無理のない程度にお互い頑張りましょうね♡

• sa★

sa★

あーやさんもお疲れ様です( ˇωˇ )
    置いたら最初からやり直しだと思うとなかなか怖くて置けませんよね😭
    そのうちセンサーが緩むの待ちます。笑

スイッチ終わったら後追いですもんねー!可愛くても人間同士ですからイライラしますよね

がんばります(´-﹏-`;)

• 3月19日

うちの子も新生児期、医者に心配されるレベルで寝ない子でした😅💦30時間近く寝れないとかいうレベルでした笑
今思えば笑い話だけど、当時は里帰りもできず頼れる人も主人もいない中、一人でよくやったなぁと今は自分で自分を褒めてます🤣🤣
ミルクで腹持ち良くさせるのもいいと思いますよ☺️だからって寝てくれるとは限らないけど、やれることをやってみるのもいいかなと💕
ラッコ抱きとかはどうですか?ちょっと外にお散歩出てみるとか🤔
私の場合は、「じゃあママとどっちが長く起きてられるか勝負しようね〜」なんて楽観的に考えてました😂そしたらまさかの30時間ですけど..苦笑
なんで泣くの?と、なんで寝ないの?って思わないことです!自分を責めなくて大丈夫ですよ👍🎶

• sa★

sa★

30時間はびっくりしてしまいますね😩
    私も里帰り出来ませんでしたが旦那いたのでまだマシかもです(;_;)
    ミルク腹持ちいいって聞くけど我が子は全然いつも通り起きてきます😂
    食いしん坊なのでしょうか!笑

雪国でこの時間外は寒いので
    家の中トコトコしてます、笑笑

なんでなんで?って思うより
    寝なくて当たり前って考えた方が楽ですね😭

• 3月19日
ぽんすけ

赤ちゃんとぎゅーってして寝てあげるとどうですか?
私はぎゅーってしてよく寝ます😊

• sa★

sa★

ギューしてても、抱っこして揺すってほしいらしくて起きてきます😂
    もう少ししたらぎゅーでも寝てくれますかね😢

• 3月19日
たむ

完母にこだわりがないんだったら、ミルク使ってみてもいいと思います😭私の子も1時間おきに授乳してましたが、ミルク使いはじめてからまとまって寝てくれるようになりましたよ😊
イライラする気持ちわかります💦
なんで泣いてるの〜ってイライラしちゃいますが、寝顔見たらごめんねってなっちゃいますよね💦

• sa★

sa★

特にこだわりはありません😂
    今日この先も寝なかったらミルク投入します。笑

寝顔見てごめんねーとなって、、
    爆睡してるから置いたら起きてムカついて…の繰り返しです。笑

• 3月19日
  • たむ

たむ

私は生後1ヶ月まではなんとか母乳で!と思ってがんばって、1ヶ月になったその日からミルク使い始めました😂皆さんが言うように腹持ちがいいのか、夜は1.2回しか起きなくなって、なんでもっと早くミルク使わなかったんだろーって感じです🤣
    ほんとに寝顔は天使ですよね…笑
    抱っこが辛かったら、抱っこ紐もオススメですよ!私も腱鞘炎なって泣きながら抱っこしてましたが、最近は新生児から使える横抱きもできる抱っこ紐つかってあやしてます😊運動がてら、抱っこ紐使って近所をぷらぷら〜って散歩してれば、気づいたら赤ちゃん寝てくれることも多いです!

• 3月19日
  • sa★

sa★

母乳飲ませてミルクならミルク全然飲まないし…
    ミルクだけならおっぱいパンパンになるけど、上手く搾乳出来ずに痛いので、、結果おっぱい吸わせちゃいます😭

新生児から使える抱っこ紐買ったのですがまだ登場してません。笑
    明日あたりにでも出してきます😂🙌

• 3月19日
  • たむ

たむ

私はミルクとおっぱい交互にあげてますよ!!
    今ミルクあげたから次泣いたらおっぱい…って感じです😊
    私はもう差し乳になったのか、張らなくなってきました😂
    搾乳機で搾乳してますか?私も以前はうまく搾乳出来ずおっぱい張って乳腺炎になりかけましたが、ピジョンの手動の搾乳機買ってからは搾乳するのが楽しいくらいすんなりたくさん搾れます(笑)

抱っこ紐ほんとにオススメです!🙄
    赤ちゃん寝てくれるし自分は歩いてダイエットになるし!と思ってがんばってます🤣💦

• 3月20日
より

今の時期辛いですよね!
私は1ヶ月くらいが今のところピークで辛かった(といってもまだ3ヶ月半なのですが…)
何かあると不安になるし、自分を責めちゃうし
子供も泣くというコマンドだけだし。。
そのうち笑うコマンドが増えると疲れも吹き飛びます!

• sa★

sa★

新生児の辛い時乗り越えての
    この1ヶ月の辛さはもう精神崩壊します。笑

笑うコマンド増えたら癒し力もアップしますもんね😂🙌

• 3月19日
ゆきち

毎日お疲れ様です♡
1ヶ月の頃はそんなんでしたー!
ほんと、イライラしまくってました😫
今はしょうがない時期だと思います。
うちは、2ヶ月になった頃から夜はよく寝てくれるようになりました。
っていうのも、母乳外来にいって添い乳のやり方を教えてもらってからは子供もよく寝るし私も体が楽になりました♡

• sa★

sa★

こんなことでイライラしててこの先大丈夫かなと心配です😢

2ヶ月かーもう少しですが
    その子次第ですもんね(´-﹏-`;)
    添い乳は何となく私は出来ません、勇気がなくて😂

• 3月19日
なつ

赤ちゃんて意外と寝ないですよね。
うちもそうなんですけど、ハイローベット使って昼間はそこでゆらゆらさせてあげるとうちは寝ますよ!夜は寝る前にミルクあげるようにしたら少しまとまって寝れます。いまはだんだん寝る時間もまとまってきて新生児期とは比べ物にならないほど楽になりました!

• sa★

sa★

ハイローベットいいですよね〜!
    まだ買ってないです、、遅いですよね。笑

どんどん赤ちゃんも長く寝れるようになるんですねー
    成長だと思って今は頑張ります(;_;)眠たいグズグズが酷すぎて😭😭

• 3月19日
yuu

毎日、おつかれさまです😢
sa★さんも赤ちゃんも すごく頑張ってると思いますよ!
でもお互い まだママになって この世に生まれて1ヶ月。不安で余裕なくてイライラするのが当たり前です。
みんなそんな時期あると思いますよ🙂
無理せずに あまり考えこまないように
頑張りすぎないでくださいね😊
うちの子たちは抱っこしたまま
ベットに移動して自分の胸の方に半身ナナメにしたまま下半身だけ下ろして
腕まくらしてると、スイッチが作動せずに少し寝れてました🤔💓

• sa★

sa★

まだ1ヶ月だから仕方ない仕方ないって思っても
    イライラしちゃいます😩
    みんな一緒ですよね😭😭

皆さん色々な試行錯誤されてて
    見習おうと思います((((´;ω;`))))

• 3月20日
スノー

長女の時とまったく一緒…
何をしてもだめでした…
途方にくれて夜な夜な泣いた時もありました。
テレビも見れない、食事も流し込むだけ、トイレもタイミングを見計らって…子供産むと人生変わりますよね😭
でも1歳過ぎると幸せに変わりますよ💕

• sa★

sa★

何しても寝付き悪くて寝れなくてグズグズです、、
    泣くくらいなら寝なきゃいいのに。って思うけど眠たいんですもんね😩

眠たいのにねれなくて泣きたいのはどっちかと言うと親の方ですよね。笑

1歳ですか。遠いです(´-﹏-`;)

• 3月20日
レーママ

娘はあんまり背中スイッチが敏感ではなくおいても起きない子だったんですが…退院した日から一時期だけ背中スイッチが敏感になったことがありました(◞︎‸◟︎;)
その時、役に立ったのが授乳クッション・ドーナッツクッションです!抱っこして寝かしつける時にちょっと大変なんですが上手いこと授乳クッションの上に娘をはめて、ユラユラしたりトントンし寝たら…ちょっとずつユラユラしたりトントンしていくペースを落とし何もしなくても起きないのを確認したら、授乳クッションに乗せたままベットに置いてました☆

これ、看護婦さんが教えてくれた技です!!落ちたりしないように注意が必要ですが…

ダメなままではないですよ(*´꒳`*)
赤ちゃんと共にお母さんも成長していくんですから(*´□︎`)!!

本当にダメなママならきっと反省もしませんよ…!