※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が寝かしつける際に泣き疲れる状況で悩んでいます。寝かしつけ方法について不安があります。

娘は4ヶ月くらいから夜トントンで寝かしつけています。いつもキョロキョロしながらも子守唄歌ってると15分程度で寝付けるのですが、ここ数日、布団に寝かせた時点でギャン泣きします。こちらも負けじといつもと同じように部屋を暗くしてトントンするのですが、とにかくギャン泣き。今のところこれが20分程で寝つきます。ただ、寝かしつけたと言うのか、泣き疲れて寝たと言うのか分からない感じで…寝付いた娘の顔についた涙を拭きながら申し訳ない気持ちになります。こんな状態になってもこの寝かしつけ方法をするのは私の勝手なのかな?と悩んでしまいます。でも、4ヶ月で添い乳を卒業できたのでもう寝るときおっぱいには頼りたくないし、抱っこで寝る癖もつけたくないです。(そもそも背中スイッチあるので抱っこで寝ても布団におろしたら起きると思います)
この寝かし方どんなもんでしょうか?

コメント

もう5ヶ月頃になると背中スイッチがなくなるような時期な気がします🤔✨たまにトントンじゃ寝てくれずギャン泣きのときは、抱っこで寝かせて布団に置いてトントンしたらそのまま寝てくれます😍

• うさ

うさ

それが背中スイッチ作動するんですよね〜(^^;なのでいつも結局トントンです…

• 3月20日
YYY

まさに!全く一緒です!
ですが、あまりにも悩んで相談したママ友に教えてもらったベビーマッサージ!効果大です!!昨日から始めましたが、2日ともスムーズに寝てます!うちはオイルとか着けず素手でやってしかも簡単のだけです!
「ベビーマッサージ入眠」で調べてみて下さい!

• うさ

うさ

興味あります!調べてみます(^^)オイルつけなくていいって魅力的ですね♫

• 3月20日