※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに時間がかかり困っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
現在1歳4ヶ月になる子を育てていますが、夜の寝かしつけに四苦八苦してます。
寝たくないと遊び続け、抱っこやおんぶをすると1時間以上ギャン泣きして拒否し続けます。
寝かしつけるのに毎日2時間位かかり毎日途方に暮れています。
同じような経験をされている、いた方いませんか?
寝かしつけのアドバイスありましたら教えてください。

コメント

みぃ

家も1歳4ヶ月の男の子いますが最近グズらずに寝てくれるようなりました😊
最初は寝るまで抱っこしててゆゆママさんと同じく毎日2時間かかってました(*_*)
その時にネットでねんねトレーニング?だったか名前は忘れましたけど調べたらでてきてそれを参考に試したら自然とグズらないで寝てくれるようなりましたよ(^^)
今では寝る前に豆電気つけた部屋で少し遊ばせてからある程度たったらもぅねんねだよって言って布団に寝かせて自分は部屋から出て行きます🙂
もちろんすぐには寝ないですがほっといたら寝てくれるようになりました(^-^)
ゆゆママさんもネットで調べてみるといいですよ😊

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    なるほどー!部屋から出たらお子さん後追いして泣きませんか?
    私もねんねトレーニング調べてみますー(^^)
    コメントありがとうございます(^人^)

    • 3月19日
makko

うちも3番目が1歳4ヶ月です。
我が家は、どんなに遊んでいても、部屋を暗くして、ひたすら寝たフリです😂乗っかってきても、ひたすら無視(笑)もし泣いてても抱っこなどもしません!
上の子達小学生ですが、一緒に寝てるのですが、超寝付きがいいのですぐにシーンとなり、だんだん自分も寝なきゃという雰囲気になり力尽きて寝るようになりました!
1歳くらいから、こんな感じで、毎日15分くらいで寝付けています!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    ひたすら無視!!いいですね😂やったことなかったので我が家でもやってみます😍
    アドバイス助かりました〜(^^)
    コメントありがとうございます♡

    • 3月20日
  • makko

    makko

    軽く寝息なんてたてると、より効果的です😂
    寝たフリして、子供より先に眠ってるなんてこともザラですが、周りに危険なものとかなければ、それもOKと思ってます😁
    すんなり寝てくれる日が来てくれることを願っています!まだ産まれたばかりのお子さんもいるようですので、無理せずにのんびり子育て頑張りましょうね💕

    • 3月20日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうですよね😂私も新生児いて寝不足なので周りに危険なものないか確認してあとは野放ししときます😂
    助かりました♡makkoさんは三人お子さんを育ててるんですねー2人で手一杯になってるんで尊敬しますー😭❤️
    そうですね!お互い頑張りましょう♡
    コメント助かりました♡ありがとうございました〜(^人^)

    • 3月20日