※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

息子の肛門周囲膿瘍について悩んでいます。早めに膿を出したいが、切開への不安もあります。月齢が低いため大きい病院を受診すべきか悩んでいます。一刻も早く楽にしてあげたいです。

昨日息子の肛門周囲膿瘍について質問させて頂きました!回答頂きありがとうございました😊医者からは破れて膿が出るまで様子見と言われていましたが、早めに膿を出した方が良いということで、他の病院も受診してみようかと思ってます。
うんちやオムツ替えのたびに呼吸が止まるほど号泣する息子を見ているのが辛いです。顔が真っ赤になって泣きじゃくって大変です。
しかし、月齢の低さ(生後23日目)から、切開への不安もあります。
今日、近所の小児科へ電話してみたら、月齢の低い子なので大きい病院へ行った方が良いと言われました。今週土曜に1ヶ月検診もあるのですが、それよりも前にどこかへ受診しに行った方が良いでしょうか…悩んでるなら行けよと思うかと思いますが、ぶっちゃけいろんな考えが頭をぐるぐるしてどうして良いか分からない状態になってます。わたしとしては一刻も早く膿を出して楽にしてあげたいのですが…内容もぐちゃぐちゃで何を言いたいのか分からないかもですが、ここに吐き出させてもらいました(´・_・`)肛門周囲膿瘍がなかった頃の息子に戻してあげたいです😭

コメント

min.

肛門周囲膿瘍は、大人でも痛いと思うのでなるべく早めに診てもらった方がお子さんが楽になると思います。

• みけ

みけ

そうですよね、大人でも痛いんですもん…赤ちゃんにも相当痛いですよね😭なるべく早めに別の医者にもかかりたいと思います。

• 3月20日
かえで

うちの子も肛門周囲膿瘍治療中です。
近所の小児科に行ったら専門の先生を紹介されてそこで膿を何度も出しました。膿を出すと痛みが治まるので赤ちゃんも楽になりますよ!
必ず治るものなので早めに治療したほうがいいですよ!

• みけ

みけ

同じく治療中とのこと、心強いです😭何度も出さなければいけないんですね…一度で出してあげたいですね(´・_・`)
    なるべく早めに別の医者にもかかりたいと思います!

• 3月20日
  • かえで

かえで

一度治っても繰り返すものなので何回も通って膿を出したもらいました。
    今はだいぶ傷も小さくなってあと少しで治りそうです(^^*)
    お子さん、早く治るといいですね!

• 3月20日
  • みけ

みけ

おぉ!あと少しですね!せあらさんもお子さんも頑張りましたね😭✨わたしも今日外科に行って膿を出してもらってきました!針を刺した時はすごく泣いてましたが、だいぶ楽になったみたいで安心しました(*^_^*)
    ほんとにありがとうございました!

• 3月20日
  • かえで

かえで

そうでしたか!大泣きですよね😱💦でも、赤ちゃん楽になったから良かったですね!
    大変だと思いますが必ず治りますから頑張りましょうね!

• 3月20日
  • みけ

みけ

本当に良かったです😭まだ少し腫れて固いところ残ってるんですが、早く完治してほしいです(*^_^*)はい!頑張ります!なるべく再発しないようにしたいですね!

• 3月21日
ぴろぴろ

息子も肛門周囲膿瘍になり、症状は軽めで、3時と9時方向にでました。粉薬を1日3回4ヶ月服用させて治りました。
膿瘍は小さいから、化膿した時、オムツ交換ついでに潰してました。

早く良くなると良いですね!

• みけ

みけ

軽めの症状とのこと、羨ましいです😭患部を押して膿を出す方法、聞いたんですがかなり痛いようで私では押せませんでした😭💦
    ありがとうございます!早く良くなるよう私も清潔に努めます💦

• 3月20日
えりか

私がなりましたが、膿瘍がでかすぎて足まで痺れるような激痛、吐き気があり辛かったです。切開し膿を出すときは痛かったですが、膿を抱えてる時よりはずいぶん楽になりました!外科、小児科のある総合病院にかかってみてはいかがでしょうか。子どもがなると可哀想で涙出ますね😭

• みけ

みけ

痺れるような激痛に吐き気…😨⚡️やはり、膿は出した方が楽になるんですね。経験された方からの貴重なアドバイス、ありがとうございます!
    ほんとに、かわいそうで…できることなら変わってあげたいです😭

• 3月20日