※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもんLOVE❤️
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢は見えず、37歳高齢出産とRh−血液型で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠5週目になりました。近所の産婦人科で診てもらい、胎嚢はまだ見えないけど妊娠陽性だということでした。
待ち望んでいたので嬉しかったのですが、同時に不安でもあります。
一つ目は、37歳という高齢の出産だということ。二人目なのでリスクも減ってるのかな?
二つ目は、血液型がRh−だということ。一人目の時に抗D免疫グロブリンを妊婦の時と産後に注射してるので、大丈夫だとは思いますが…
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

むぎちゃん

あたしもRh−で二人目妊娠中です。
Rh−で産まれてくれれば何も心配いらないみたいですが
自分がRh−で旦那さんがRh+だと、赤ちゃんは+になる可能性が高いみたいですね。
一人目も黄疸でひっかかったので二人目もそうなると思いますが、
グロブリンやってれば一応大丈夫だと思いますが
産まれるまで色々と不安ですよね。

• ドラえもんLOVE❤️

ドラえもんLOVE❤️

お返事ありがとうございます。
    ちょっと心配ですよね…一人目は黄疸もそんなに酷くなく、無事元気に育ってくれてるので、二人目も元気に産まれてくれることを願ってます!
    むぎちゃんさんの赤ちゃんも無事に産まれますように。

• 10月6日
むぎちゃん

一人目はひっかかりはしたけど
光療法などしなくても良かったので、
二人目もそうだったらいいと思います。。
あたしは総合病院でしたが、
Rh+でも黄疸でひっかかって
光療法やってる赤ちゃんが結構居たので
その点は大丈夫かなって思ってます(´▽`)ノ
お互い無事、元気な赤ちゃん産まれるといいですね☆

• ドラえもんLOVE❤️

ドラえもんLOVE❤️

私も総合病院での分娩を考えてます。予約が取れると良いんですが…
    妊娠出産に関しては、経産婦だからってドカンと構えていられず、不安だらけです。
    何度もコメントありがとうございます☆

• 10月6日