※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
家族・旦那

旦那の実家の隣に最近家を建てて住んでいます。物置を買うことにしてい…

旦那の実家の隣に最近家を建てて住んでいます。

物置を買うことにしていますが、旦那の親も当たり前に使おうとしています。お金は全て私たちが払うようです。

土地は義父のものの上に家を建てたので、土地は借りてる感じになります。

駐車場の整備や4台分のカーポートなど全て私たちが支払っています。

物置は大きめのものを買いますが、自分たちだけで使いたいと思うのはワガママでしょうか?

コメント

ぶんぶん

ワガママではないと思います💦
普通に嫌ですよね…(´・ω・`)

• ふーみ

ふーみ

やっぱり嫌ですよね。
    色々気も遣いますし...💦

• 3月19日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

旦那さんは何も思わないのでしょうか?
    やっぱり自分の両親だと気にならないのかな😭

• 3月19日
  • ふーみ

ふーみ

旦那は私がおかしいみたいに言ってきます😢

自分の親ならお金を一部出してくれて一緒に入れていいか聞いてくると思うので、それだったらすんなり受け入れることもできると思います!

• 3月19日
まゆてぃーな

義実家がお金出してくれるならいいですけど、えっ、なんで使わせるの?って感じですよね。

• ふーみ

ふーみ

そうなんです!お金を援助してくれるならいいかなって思うところもあるんですがそうじゃないので、あれ?って感じです。

• 3月19日

え?普通に考えたら、かおりさん夫婦の物置ですよ!
使う意味がわかりません!

• ふーみ

ふーみ

ですよね😭わたしにも理解できないんですがそれをどうやって伝えて良いのかわからずです。。。

• 3月19日

退会ユーザー

旦那さんが『え?何で使うの?』って、言ってくれるのが一番イイんですけどね😅
    『今まで無くて良かったんだから使う必要ないじはん』って…(笑)

• 3月19日
  • ふーみ

ふーみ

そうなんですよー!それが一番丸くおさまる気がしますよね💦

• 3月19日
aya

んー、、私は別に嫌ではないかな。

でも自分たちの物より義父たちのものが多すぎたり汚く収納されたらさすがにえ?!ってなるかもだけど(´・ω・`)

土地代がかからないだけでだいぶ楽だと思うし、物置も大きめの買う予定ならいいかなーって(´・ω・`)

• ふーみ

ふーみ

旦那とおんなじ考えです!
    たぶん義父たちのものが圧倒的に多くなると思います💦
    大きめのを買う予定ですが、車3台分のタイヤ入れるだけでも結構いっぱいになる気がします😢

後でトラブルになるのも避けたいな〜って思って、それなら初めから分けたいなと💦

• 3月19日
あっぴ

当たり前のように使われたら嫌だなーと思います😫💦しょうがないと諦めなくてはならないとしても…

• ふーみ

ふーみ

諦めなきゃならない部分もたしかにありますよね😢
    どこまで譲れるところかなって線引きをしないとなぁと思います💦

• 3月19日
m

いや、普通に図々しいですよね。笑
私だったら、「物置は○と○とか置くから~この大きさで良いかな♪」とか入れるつもりの物とか言ってあなた達の物は置くつもりありません、アピールします!
何か言ってきたら、「えっもう物入りませんよ?」って。
お金出すなら別ですが、入れさせてねとかお願いの言葉もないなら意地でも入れさせません。笑

• ふーみ

ふーみ

物入らないアピールいいですね✨
    お願いされるのと当たり前に使おうとするのではだいぶこちらの対応も違ってきますよね💦
    こんなことばかりで旦那と喧嘩がたえないです😭
    頑張ってみます!

• 3月19日
  • m

m

それか、物を入れてこようとしたら、「うちのはもう入らないんでお義母さん達の分も買いましょうかー? 」って提案して一生買わない。

土地代浮いたのに義家族の為にお金出してたら意味ないじゃないですか😓
    それだったらちゃんと自分の土地買った方がましです!
    ここで譲ってたらズカズカと他のことまで入り込んできますよ!😓

• 3月19日
  • ふーみ

ふーみ

前あった平家を解体したり、駐車場整備したりするのにだいぶかかったので、実家からのストレスとか立地も悪いんで自分で土地買った方が良かったと思ってしまいます💦

そうですよね💦自分の主張もします!

• 3月19日
  • m

m

結局お金かかってしまったパターンですね💦
    もう義家族にお金出さなくていいですよ😓

旦那さんには、分かってもらえるまで言い続けるしかないですかね💦
    それでも無理そうだったら義両親にはうまいこと適当に言って流していくのを身につけるしかないかもしれないですね💦
    図々しい人って、意外と言われても忘れてくれたりしますし。笑

一緒に頑張りましょうー!

• 3月19日
  • ふーみ

ふーみ

アドバイスありがとうございます😊✨

おかげさまでスッキリしました❣️

これから頑張りますっ😌🎶

• 3月19日