※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
妊娠・出産

妊娠中の葉酸サプリとダクチランの併用について相談したいです。出血で落ち込んでいます。

初妊娠5週6日めです。 胎嚢とわずかに栄養の輪?が見えています。
本日少量出血し、出血止めのダクチランが処方されました。

安静指示がでたので、仕事頑張りすぎたなと反省中です。作業療法士をしています。赤ちゃんごめんなさい( ;∀;)

質問なのですが、普段葉酸サプリを飲んでいますがダクチラン服用中は、葉酸サプリを飲むのは控えた方がいいでしょうか?先生に聞くのを忘れてしまいまして…

また、出血のショックで落ち込んでおります。優しいコメントをお待ちしています。

コメント

みもり

葉酸は大丈夫だと思いますよ。
不安だったら、次の受診までお休みしてもいいと思います😊

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ありがとうございます!参考になりました(*^^*)

• 3月19日
ウリエル

大丈夫ですよ、私も同じ頃に出血しました!!すごく怖くて、泣いて病院に行ったのを覚えてます…ただ、今思えは着床してまだ子宮の中が落ち着いていないのもあるから出血するのかな、と先生に言われたことを思い出し、そーだったかも!!とあとから思いました😌張りどめ貰ったりしたのですが、その後仕事も思い切って休みを貰い安静にしていたら今日まで本当に何事もなくここまでこれました!ストレスや無理はいけないと思いますので、できる限りでノンストレスで過ごすことをおすすめします!!赤ちゃんは頑張ってくれています💗お母さんも赤ちゃんのためだと思い休むことを頑張りましょう💕

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ありがとうございます!
    とても落ち込んでいたので元気もらました(*^^*)
    出血は止まりましたが冷や汗ものですね…
    お言葉に励まされ泣けてきちゃいました( ノД`)…
    安静にして赤ちゃん守ろうと思います!ウリエルさんもうすぐ出産ですかね?お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 3月19日
  • ウリエル

ウリエル

「子供の命は宝だよ!!」と、旦那様を病気で亡くした友人から言われました。すごくその言葉の重みを感じました。なので後悔するより思った気持ちに正直になった方が良いですよね😊もう出産まで2週間切りました😳お互い頑張りましょ💖🤲

• 3月19日
ねね

私もそのくらいの時期に出血して同じお薬飲んでました😊その時葉酸も一緒に飲んでましたよー!
出血も落ち着き、現在8週で心拍も確認できました!
出血した時は安静が一番と言われたので、赤ちゃん信じて安静にしてくださいね♫良い経過になること願ってます♫

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ありがとうございます(*^^*)
    葉酸も飲みたいと思います!
    同じような経験された方からのコメントは心強いです😌
    私も無事落ち着き、心拍確認できますように。
    赤ちゃんを信じて安静にしています!

• 3月19日