※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoumaの母
ココロ・悩み

25歳の主婦です。早産で産み、旦那が手伝わず、孤独感と鬱を感じています。口に出せず、育児と家事を一人でこなしています。

25歳の主婦です。2ヶ月早くして早産で産みました。
今本来の予定日から1ヶ月経とうとしてます。旦那がまったくなにもしません。だからなのか私もなにも言えないのです。仕事で忙しいから助けてとか言えません。ださら育児プラス家事は全部1人でしてます。鬱高めだねとも言われました。私は基本思ってること口にできないので自分でかかえるんです。

コメント

ゆかちん

大丈夫ですか?1人で育児プラス家事はしんどすぎますね😭💦
旦那さん休日もお仕事なんですか?
ご実家とか区のサービスとか頼れるものはありませんか?

• shoumaの母

shoumaの母

ありがとうございます。
    休みは週に1回しかありません
    たまに週2日あるときありますけど、それは月1くらいのペースですかね…
    私の両親も旦那の両親も離れてるので難しいんですよね

• 3月19日
しりゆ

それは辛すぎますね、なんで旦那さん何もしてくれないんですか?それもおかしい。手紙書いてはどうですか?

• shoumaの母

shoumaの母

ありがとうございます。
    あれなんですかね、まだお父さんの自覚がないんですかね…

• 3月19日

愚痴でも悩みでも吐き出すのが大事かな?と思います!!日記つけるだけでも気が楽になりますよ😆

• shoumaの母

shoumaの母

ありがとうございます。
    言えたら楽なんでしょうけどね…

それに、こっちは疲れてるのに精をもとめてくるんです。は?ってなります。

• 3月19日

退会ユーザー

妊娠中でもやりたがりますよ(笑)
    発情期の猿にしか見えません💦やけんこそ適当に頼んで適当にあしらってます。会話もほぼないですよ(笑)LINEでお使い頼んでありがとうもなしです。文句言われても発情期の猿にしか見えないからどうにも思いません(笑)(笑)

• 3月19日
  • shoumaの母

shoumaの母

男ってみんなそうなんですかね?
    べつにセックスレス?とかじゃないんです。でも疲れてるし、旦那さなにもしてくれないそりゃね、あきれますよ。

• 3月19日

退会ユーザー

父親の自覚がないからですかね??
    女は妊娠して胎動感じてとかあるけど全くないからですかね?無理がない程度に頑張ってください💪

• 3月19日
  • shoumaの母

shoumaの母

ありがとうございます。
    我が子より子供にみえます。
    頑張ります

• 3月19日
ままり

早産だからとか関係なく手伝って欲しいものだと思います。産後3ヶ月ですよね?仕事してれば何もしなくていいなら妻子はあんたの付属品か!!って私は思うタイプです。
こちらは育児と家事に追われても旦那のご飯だってするし洗濯だってしてますし。
それなら家事も自分のことは自分でしてね。って思いますし私なら伝えます。
LINEでも手紙でも良いので、具体的に何をして欲しいのか伝えてみると良いと思います。
子どもが産まれたら、今までと一緒。で、暮らしてはいけませんから、早めに伝えて改善していけるといいですね!

• shoumaの母

shoumaの母

ありがとうございます。代わりに言ってくれてるみたいな感じします!

言ってもやらないです。
    わたしのまえでいびきかいたり平気でありますよ

• 3月19日
🦁

私も25歳です。同じくらいに出産でしたかね?
家事も育児も一人でやって偉かったですね😭
休む時間は作れてますか?

男の人はやってほしいことを口に出さないとわからないみたいです!

うちも最初からオムツはこうやってかえるんだよ!とか今手が離せないから抱っこしててほしい!とか眠くて辛いからお皿洗ってほしいとか言い続けてたら自分から聞いてくれるようになりました😊

最初は言いにくいかもしれませんが少しずつお願いしてみてはいかがですか?
全部一人で抱え込むことないんですよ!

• shoumaの母

shoumaの母

ありがとうございます。

なんだろうな…
    結婚当初からなんですけど、なにもしてくれない?って言ったらいいのかな、なんか仕事と家庭を両立?できないのかな
    とにかくなにもしてくれない、でも優位外に出ると人前だと立派な旦那になろうとするんです。
    それを私の両親は気づいたのか、これは子供できても変わらないねって序言もらったんですがほんとその通りでした、

• 3月19日
ゆう

うちもしません(笑)
何度か話したことはあるけど、俺だって毎日仕事してるんだよ!って言われて終わりました。
最近になってこちらが頼んだことをやるくらいで、子どもが遊びたがってるのに平気で寝てます(^_^)もう諦めてます。最近はこちらも何も言いません(笑)

適度にストレスを吐き出しましょう♪