※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやんママ
ココロ・悩み

2人目出産後の夫婦関係についてのアドバイスをお願いします。

こんばんは!2人目を出産してから夫婦の仲は悪くなりましたか(´・_・`)?私はもう少しで2人目を出産する訳なんですが、2人子供が居ると1人より倍手が掛かるようになるので、夫婦の時間が無くなってしまうので仲悪くならないか不安で浮気とかしないか心配で仕方がありません。
仲悪くならない為のアドバイス、何かあれば皆さんお願いします(T_T)!

コメント

♡るーたん♡

たまーに苛々しますが、家事育児を手伝ってくれたらありがとうは必ず言ってます!これしてくれてたら良いのに(*_*)!と思うことも多々ありますがそこは言わずに褒めて手伝わせてます(笑)仲は悪くなってないですヽ(^ω^)ノ

ゆんmama

現在、3人目妊娠中で2人チビいますが、特に変わりありません(^∇^)
最初は子供で手一杯でなかなか夫婦の時間はありませんでしたが、下の子がわりと夜寝る子で手がかからず、上の子も夜寝ると起きないので、21時くらいには2人とも寝てそれから2人の時間はありましたよ♪
お子さんの手のかかり具合でも変わってくるかもしれませんが、、でも多少なりとも夫婦の時間がなくなるのは仕方のないことですし、普段から旦那様に構ってあげれば大丈夫ですよ(^∇^)
相当変な旦那様でない限り、大変なのは重々承知ですし、それを理由に浮気する人なんて最低です。

みな♡

年子の男の子二人育ててます^^
夫婦仲は…周りからも言われるくらい仲良いです(笑)
私も未だに主人大好きですし、主人も大好きって言ってくれます^^
たまにイライラしますけどね(笑)
仲良くいれる秘訣(うちの場合)は、挨拶をする(行ってらっしゃい、おはよう、お帰り、おやすみ)
子供が寝てる時間帯に夫婦の時間を持つ(他愛ない話とか)
お互いを思いやる
たまに2人でデートする(3ヶ月に1回とかですが(^_^;))
って感じですかね^^
こないだ、病みましたが主人に『無駄に明るくてアホな事したり、笑ってるお前が好きなんやから』って言われました^^;
それからは子供産む前と同じようにアホな事したりしていつも笑顔でいれるようにしてます^^
主人が仕事から疲れて帰って来た時に私の笑顔で元気になるらしいので^^
まぁ…メタボでメガネの36になるおっちゃんなんですが(笑)
家事や育児などたくさん助けてくれるから今でも大好きでいれるんだと思います^^