※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち♡
家事・料理

夕飯を作るのが面倒で仕方ないー(笑)野菜が嫌いな娘、工夫の仕方にも悩…

夕飯を作るのが面倒で仕方ないー(笑)
子供が食べれる物考えなきゃだし、本当に毎日憂鬱です(。•́•̀。)💦皆さん今晩は何作りますかー?
野菜が嫌いな娘、工夫の仕方にも悩みます…
オススメあったら教えて下さい☆!!!

コメント

はるる

人参ライスどうですか?

お米普通にといで、丸々一本みじん切りorすりおろしてコンソメと塩で軽く味付けして炊くだけです(°▽°)🍀

ふーこ

我が家は、きのこと鮭の炊き込みご飯、野菜の天ぷら、色々野菜の味噌汁です😊

m i i ♡

私も本当に面倒です!
作るのはいいんですけど……
メニュー考えるのが嫌です ( 笑 )

大人だけなら何でもいいけど
子供も食べるからバランスも考えて……とか 💦

今日は餃子と天津飯に中華スープにしました!
餃子のタネに野菜沢山いれてます ( 笑 )

• みゆきち♡

みゆきち♡

分かりますーーー(笑)

バランス気になりますよね‪‪💦‬
    いつもワンパターンになってしまってて…( ºωº )
    うちの娘は餃子アウトなんですーー(泣)

• 3月19日
ちび➰ず

今日はチャーハン
ほうれん草のごま和え
スープにします

チャーハンにみじん切りした野菜を入れて卵たっぷりでコーティングすると良く食べてくれます笑っ

ぴぴぴ🐤

まったく同じことを思っていました😭💓💦子どもの食べれるものをと考えると余計に…もう思いつかず冷凍ストックの寄せ集めにしようかと…面倒すぎてやる気でません💔答えになっていなくてすみません😭😭
うちの子も葉物野菜あまり食べてくれなくて、みじん切りにしてスープで柔らかくしたりハンバーグに混ぜたりしてます💦

ももこ

我が家は今日初たこ焼きをします🐙💖
キャベツを細かく切ってたくさん入れる予定です😊

ゆっち

野菜を細かく切ってハンバーグや肉団子に入れたり、野菜を細く切って肉で巻いたり、カレーライスにも野菜だけみじん切りにして、入れたら食べるんじゃないですか?

あゃママ

今日は麻婆豆腐を作りました!
子供の麻婆豆腐にはキノコ類やネギなど入れて少しだけ具沢山にしてます!
少し細かくすると食べてくれます(^。^)

トロミもついてるので食べやすいみたいです😁

ぽん

ご飯のメニュー
本当に悩みますよね🙇💦💦

私は白菜が余ってるので
白菜シチューにしようと思ってます◎

なぎ

メニュー考えるのがいつも面倒くさかったので、ネットにあるどこかの保育園の献立をそのまま流用してました(笑)
保育園のメニューだから子供が食べられるものばかりだし、栄養バランスもしっかり。
メニューが決まってるので買い物も楽ちん♡
「保育園 献立」って検索したらわんさか出てくるので、いつも印刷して冷蔵庫に貼ってました(⁎˃ᴗ˂⁎)

じょんじょん

お子さんいると大変ですよね😓
うちは
豚の生姜焼き、レタス
ひじき煮
小松菜胡麻和え
タラの芽の天ぷら
豆腐となめこの味噌汁
にしました!