※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉
ココロ・悩み

3ヶ月から夜寝ない、昼も抱っこしないと泣く、家事も泣かせながら、休める時間なし。土日は旦那が見ても、子供はママが欲しい。夜中もっと寝てほしい。

吐かせてください

3ヶ月に入ってから夜全然寝てくれない
ひどい時は5分もせずに泣く
6ヶ月入っても寝ても一時間が最高
ほぼオール状態がたまにある

昼寝も抱っこしてないと寝てくれないし
置く体制に入るだけで泣く
体密着させて置こうとしても無理

少し離れるだけで泣く
同じ部屋にいて姿見えてるのに

家事はほとんど泣かせながら
人見知り始まって、ママかパパじゃないと泣く
たまにママじゃないと泣き止んでくれない
1日のほとんどを抱っこ
抱っこ紐も使ってるけど長時間は子供にも負担かかるから限られる
身体中痛い

寝れない寝てくれない
休める時間が全然ない
土日旦那見てくれるけど、子供はママママー!

せめて夜中もう少し寝てほしい...
終わりが見えない
今だけが辛い

コメント

deleted user

いまだに寝ません、、。

  • 琉

    しんどいですよね..
    いつ終わるのやら

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず今週末夜のミルクやめてみます🥛

    • 3月19日
エビフライのしっぽ

しんどいですよね。ほんとに。
今うちの子も3時間おきにおきるようになり朝の6時くらいから遊び始めます。早い時は5時におきます。
ずりばいして色んなものを触るので気になって眠れず昼間もずっと抱っこです。私も誰かに頼りたいです。(><)
あとすこしの辛抱と思いつつせめて人見知りなくなって欲しいですよね。😭

  • 琉

    ほんとしんどいです
    明け方から完全に覚醒して寝なくなると、もう諦めてリビング連れてっちゃいます
    うちもズリバイ習得して色んな物に突進していって、おちおち寝れません😭
    人見知りすると頼りたいのに頼れませんからね

    • 3月19日
すずらん

しんどいですよね(><)
うちも上の子全く寝ず1歳6ヶ月で断乳しそれからは寝てくれるよーになりました。琉さんのお子さんの月例の頃はサークルを買ってその中に安全なオモチャだけを置いて私はその中で昼寝してました(o^^o)

  • 琉

    そうなんですね!
    うちの子、おっぱいに凄い執着してるので断乳出来るか心配してます💦
    マンションなのでサークルを置くスペースなくて😱

    • 3月19日
ひー

うちもそうです。一日中抱っこ紐してます。

バウンサーに乗せても5分でギャン泣き。
ベビーカーも乗せた瞬間、ギャー😭
夜は旦那が抱っこ紐しながらソファで毎日寝てくれてます。それでも2時間おきに起きるので授乳してから布団で寝かしつけるけど、熟睡してくれない😣
だから私が抱っこ紐しながらソファに座って睡眠…。毎日毎日眠くて仕方ない😣😣

ほんとせめて夜寝て欲しいですよね。
夜寝て欲しいから昼間起こしておきたいけど抱っこ紐してるから寝ちゃうし🤔

頑張れ‼️と言っても頑張ってますもんね☝🏻
育児ってほんと大変ですよね🤣

  • 琉

    うちもバウンサー乗せた瞬間ギャーです😭
    抱っこ紐しながら寝ると身体中痛くてたまらんです
    毎日眠たいですよね
    ほんと夜だけで良いから寝てほしいです
    昼間起きててほしくて運動させたりしてても、飽きると眠いー!寝かせろー!な感じで泣いてきます😭
    育児大変ですよね💦

    • 3月19日
まこ

おつかれ様です!
寝てくれないのも寝れないのもストレスですよね💦
私がやったのは膝掛けのちょっとモフモフしたのを巻いて寝させて膝掛けごと寝かせたらあまり起きなくなりました😊
置く時の温度差で起きると教えてもらったので❗️良かったら試してみてください🐥

  • 琉

    寝不足でストレス半端ないです😭
    膝掛けですか!
    試しにやってみます
    寝てくれると嬉しいです😂

    • 3月19日
  • まこ

    まこ

    今から思えばなつかしあなぁと思いますが、その時は必死ですもんね😭
    私も2人目欲しいけどあれを繰り返すのができるかどうか心配で躊躇してます💦
    琉さん!ほどほどに頑張りましょうね😁

    • 3月19日
  • 琉

    終われば、そんな事もあったなーってなりますよね😂
    私も二人目望んでるので乗り越えないとと思ってます
    ありがとうございます~

    • 3月19日