※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子愛してるmama💓
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、薄味好きですか?濃い味好きですか?旦那の食事に対…

皆さんの旦那さんは、薄味好きですか?
濃い味好きですか?旦那の食事に対する味つけが心配でなりません…
醤油、ソース、ケチャップ、ドレッシング、その他、自分好みに食べるのは構わないですけど…塩分強いよなって言っても聞きません。男の働き盛りだから仕方ないんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

如月まろん✿

濃い味ですね!薄味だと味がしないとかイライラしてますwww
夏場の味噌汁とかめちゃくちゃ濃いですwww

リリ

妊娠前は薄いでした、
旦那は濃い味が好きですが、妊娠してからわたしが薄味のもがあまり食べれなくなり、今はわたしの料理が濃い濃いと言われるようなりましたwww
この味付けに慣れたらヤバいなーとおもいつつ、薄味に戻そうと思っていますが、濃いです(笑)

raachan

うちの旦那味音痴なのか
なんでも美味い美味い言うてます😂
私が「薄くない?」言うても
「そう?」とか
「今日濃くない?」言うても「そうかな?」って感じで😂
私自身濃いめが好きなので
徐々に戻してかななーと思いつつ
全然戻れてないです🤦🏻‍♀️笑

• 息子愛してるmama💓

息子愛してるmama💓

コメントありがとうございます。
    ご主人味音痴かわからないですけど…
    きっと、ぷりんさんの料理が美味しいんだと思います♪(^^)素敵な旦那さんお持ちで羨ましいです♪

• 3月19日
megamama

うちの主人は薄味好きと言ってますが、料理によって濃い味が好きです。

たまごかけご飯に入れる醤油とか多いですし、ドレッシングも結構かけてます。オムライスのケチャップも足りないって言われますね〜。

塩分が気になるのでしたら塩分少ない料理で濃い味の物を出してみてはいかがでしょうか?

息子愛してるmama💓

料理によりますよね(^^)塩分少ない料理ですね♪義父が糖尿病ですので、塩分は、控えめにしてます。

• 3月19日
littlefalls

うちは薄味です!元々はもう少し濃い味で育ったみたいですが私が薄味派なので慣れてもらいました。
でも、味気なくならないようにダシ結構効かせてます。
私は味付けした状態で食卓に出す(冷奴とかも醤油とかポン酢かけちゃってます)ので、基本的に食卓に調味料は出さないです💡だから主人も自分で取りに行ってまでは…ってなったのかもです笑
ご主人身体使う仕事ですか?それであれば汗かいたりするし、ある程度は仕方ないかもですね!

息子愛してるmama💓

元々の味つけは、薄味なのですが♪
    義母が味薄い人は、何なりかけてと言い醤油とかいろいろ置いてます。私が味濃いよとか言うと味なさすぎて不味いとか言うし義父母もいるのであまり強く言えなくて… ダシとかは、ちゃんと取ってます。旦那は、頭使う職業です。

• 3月19日
マイメロ

濃ゆい味ですが
薄味に慣れさせました笑
今は薄味でも全然美味しいとゆってくれます!