※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

妊娠中の出血や便秘に不安。同じ経験の方いますか?

最近妊娠が発覚し、今日予約日だったので産婦人科受診してきました。まだ4wで2ヶ月に入った頃だけど正常妊娠だよと言われて安心したのですが…
赤ちゃんの胎嚢?の横に出血がみられると言われて(´;ω;`)
便秘や下痢気味じゃない?と言われ、そういえば、固い日もあれば緩い日もあるな〜くらいの認識で。便秘や下痢にほんと気をつけて!と凄く念をおされました…
上の子がまだ1歳2ヶ月でまだまだ抱っこちゃんなのも原因だと思うのですが(´;ω;`)
不安でいっぱいです(´;ω;`)
同じような経験された方いますか?

コメント

なにぬねなっち

私も初産ですが丁度2ヶ月の時に同じように出血があると言われ、次までに無くなってなかったら検査すると言われたことあります💦そのときは便秘や下痢のことは言われませんでした。生活も普通にしていいよーと、結構軽かったです(°∀°)💦
幸い、その次の健診ではきれいに無くなってました!
あまりいいアドバイス出来なくて参考になりませんが、無くなることを願ってます!

• n♡

n♡

ネットをみると、初期に出血がある人はまれにいると載っていたりしたんですが…(´;ω;`)
    1人目の時は特に問題なかったので、不安で(><)
    貴重な意見、ありがとうございます(*^^*)

• 3月19日

私もそうでした
うんちでの気張ったりは指摘されなかったのですが
上の子をずっと抱っこしていたのでそれで「ずっと抱っこしてると出血するかもしれないから気を付けてね」と言われました

それいこう怖くて抱っこを出来る限りしないようにしてました
全く出血せず今に至ります

出血すると不安になってしまうのと用心するには越したことないので気を付けてくださいね💦

• n♡

n♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    まだかなりの抱っこちゃんで…(´;ω;`)でも気をつけようと思います!
    お互い元気に赤ちゃん育つと良いですね(*^^*)

• 3月19日