※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

安いチャイルドシートで問題ないか、一万円以下でも大丈夫か悩んでいます。車は旅行時に使用し、1歳の子と新生児に使う予定です。車種に関係なく使えるでしょうか?また、二つのチャイルドシートをどこに設置すれば良いか迷っています。

安いチャイルドシート使ってる方、問題ないですか?

現在チャイルドシートは持っていなくてカーシェアに登録した為、二つチャイルドシートを購入するのですが一万円以下のチャイルドシートってどうなんでしょうか??

使う頻度は月1使うか使わないかくらいなので高いのはいらないかなと思いまして!
メルカリとかで中古でもいいのですが調べてたら一万円以下で買えるので問題ないなら新品で買おうか迷っています!

今一歳の子とあと1ヶ月後にもう1人産まれるので一歳頃からのとベビーシートを買うのでいいんですよね?

車は旅行先くらいでしか使わないのでチャイルドシートに関してもよくわからず^^;

普通の乗用車ならどのチャイルドシートも使えますよね??

また二つチャイルドシートを付けてる方は後ろに二つですか?それとも助手席に一つ、後ろに一つですか?

一歳の子はチャイルドシートが好きじゃなくて結構泣いてしまうので助手席じゃあやせないし月齢低い子を前に乗せるべきなのでしょうか??

教えてください!!

コメント

うちは西松屋の安いチャイルドシートですが全く問題ないですよ😊
チャイルドシート助手席はとっても危険なので辞めた方が良いと思います💦もしも事故った時車の中で一番危険な場所が助手席ですし、エアバックが出てしまった時窒息する可能性もあります😭

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!
    エアバック危険なんですね💦知りませんでした😱

安くても問題なしなら安心です!

• 3月19日
ななみ

エアバック切ってないんで助手席には座らせてないです。うちは2人とも後ろに乗せてます

• はんちゃん

はんちゃん

回答ありがとうございます!
    エアバックの事知りませんでした💦
    シェアカーなので切る事はできないので、そうなると二人とも後ろですね!!

旦那さんが運転してたらシーさんは助手席ってことですよね?
    ぐずった時とかどうしてますか?

• 3月19日
  • ななみ

ななみ

間違えて↓に書いちゃいました💦

• 3月19日
ななみ

うちは3列シートなんで2列目と3列目に乗せてて旦那は3列目に乗ってます。
基本わたし運転で旦那が運転することはほぼありません(笑)