※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

体力がなくて昼過ぎも眠くて辛いです。夜は早く寝るようにしているけど、朝起きても疲れが取れない。子供にも余裕がなくて申し訳ない気持ち。週に1度は早く寝ることを考えています。

体力がなくて辛いです。夜は起きても一度、19時頃寝て7時頃起きます。
昼寝をほぼしません。チャイルドシートかベビーカー。あとは泣いて抱っこで寝るのみです。
そのため昼寝ができません。本当に恥ずかしいのですが朝起きて昼過ぎの今も眠くてかったるくてたまりません。どうしたら良いのでしょうか。夜は23時には寝るようにしています。週一度は21時頃寝れるようにしようかと考えています。体力がないと精神的にも余裕がなく、子供に申し訳なく泣けてきます。元気にお話してるのにぼーっとしたり横になってしまいます。

コメント

ひぃ

週に一度ではなく毎日9時頃には暗い部屋に連れて寝る時間だよ〜と習慣にしてみてはどうですか?
バラバラにすると赤ちゃんも寝る時間が定まらないので毎日同じ時間にするといいと思います!
そうすると朝起きる時間もだいたい決まっていきお昼寝の時間も出来てくると思います😳
うちの子もお昼寝をしない時期がありたした!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。すみません書き方が悪かったかもしれません。子どもは19〜7時まで寝るんです。週一21時にというのは、私がその時間に寝ようかなと思っている、ということなんです💦朝晩の時間が決まっていて、眠そうなのに眠れない(抱っこなら寝れる)のですが、なにか策はあるんでしょうか。。😢🙏

    • 3月19日
kou

赤ちゃんが19時から寝てくれるんですか?
昼寝したい時添い乳じゃ寝ませんか??

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです!
    ベビーベッド なので添い乳はしたことがないんです。アドバイスくださったのにすみません💦昼寝だけベッドで添い寝してみたらよいかもしれませんね。明日試して見ます!

    • 3月19日
花ちゃんまま

夜1回っていうのは素晴らしい!でも昼寝がないのは辛いですね(<_<)子どもと一緒に寝れるのがいいですが、7時は早すぎるので、9時ごろ寝てはどうですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夜は一度起きるか起きないかなので、私も睡眠取れてるはずなんです😢やはり21時頃寝れるように頑張ってみようと思います。ありがとうございます!!

    • 3月19日
ミッキー

毎日21時に寝たらどうですか?☺️
私は遅くても22時には寝てます!早い時は子どもの寝かしつけの19時過ぎには一緒に寝てます😪
うちの子も抱っこじゃなきゃお昼寝しないので、夜しっかり寝ると余裕が出ますよ☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます、そうなのですね!!抱っこでないとお昼寝しないとなると、家のことは集中的に一気に片付けるかんじですか?私はそれができてないから夜も遅くなるんだろうな💦コツなどありましたら教えてください。。とみぃさんに習ってみようと思います!!

    • 3月19日
  • ミッキー

    ミッキー

    うちの子は朝機嫌がいいので、朝起きてすぐに洗濯機回してお風呂掃除と夕飯の準備してます☺️それ以外はやりません!
    部屋の掃除も平日は子どもがいる範囲をコロコロかけるだけです😅
    夕飯も無理な時は旦那にレトルトや冷凍物食べてもらってます😅あとおんぶ紐あるといいですよ✨
    おんぶで寝てくれるので家事もできるし自分のやりたい事も少しできます😊
    なので、昼からはやる事済ませてるので子どもに付きっきりの早寝できてます!ご飯は子どもがぐずる時は立ち食いです💦

    • 3月19日
ひぃ

そういうことだったんですね!
ごめんなさい😭😭
揺れる状態なら寝るってことですよね🤔
抱っこで降ろすと泣いてしまうようならタオルケットなど赤ちゃんの体に巻きつけると安心して下ろしても大丈夫だったりもするので試してみてください😳