※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
家族・旦那

うちには娘が二人います。旦那の1人目(来月3歳)と2人目(生後1ヶ月)…

うちには娘が二人います。
旦那の1人目(来月3歳)と2人目(生後1ヶ月)に対しての違いについてなんですが、1人目の時はもちろん初めての子なので大喜びで抱っこして家でもよく遊んでくれていました。
2人目が産まれて病院では1度も抱っこせず(途中で風邪をひいてしまったので仕方ないですが)家でも自分から抱っこすることがありません。
頼めばその時のみお世話してますが…
可愛くないのでしょうか?
ちなみに1人目はパパ似で、下の子は今のところ完全に私に似ていてパパ要素がないです。
自分に似ていないから可愛くないのかなと不安になって聞いたことがありますが、そんなこと思ってても正直に言うはずがないのでモヤモヤしてたんですが
先程「パパのところに行く?」って旦那に聞こえるように言ったら首を横に振っていて「今日一度でもだっこした?してないでしょ」と言ったら1人目は初めてだったからどうたらこうたらと言い訳し始めたので「じゃもう抱っこしないで!」とキレて娘を抱っこして寝室に逃げてきました。
私が部屋に入る時に「僕が抱っこしたい時に抱っこするから、ね?」みたいなこと言ってましたが正直そんなこと思う時ないだろうなと思いましたし、そんな人に抱っこしてもらいたくないです😡
皆さんの旦那さんはどうですか?
1人目と2人目の違いはありましたか??
よろしくお願いします。

コメント

あい

私の旦那は逆に2人目を大喜びで見てますよ。1人目なんか全然でした。

• パンプキン

パンプキン

長文読んでいただいてありがとうございます!
    逆なんですね?!
    何がそんな違うでしょう…😔

• 3月19日
  • あい

あい

わたしもそーだったので、ほんと辛くて。いまも上の子大事にしてくれないんで。よけい寂しがりやになってます。

• 3月19日
  • パンプキン

パンプキン

辛いですよね
    うちも2人目をずっと可愛がってくれないようだったらどうしようかと不安です…
    私はその分全力で愛しますけどね😅

• 3月19日
どうしても無駄遣いが多いんです

解ります解ります!うちも姉妹ですが、似たようなものです^^;
1人目は結構抱っこしたり、オムツ替えたり、一緒に寝たりちやほやしてましたけど、2人目は全然でしたね(笑)私ばかり頑張ったって気がします。まぁ、上の子を宜しく的な感じだったのもあるのでしょうが…
でも今1歳過ぎて歩くようになり意思疎通が少しなり出来るようになると可愛いみたいで、よく芸をさせてますよ。
基本男の人は意思疎通が出来るようにならないと接し方がよく解らない人が多いと聞くし、1人目は初めてでどうしたらいいのかと、あれやこれや2人して世話が出来るけど、2人目は慣れもあるし、まだママだよねみたいな感じになるんでしょうね〜。
産後の大変な時期に旦那にイライラしちゃいますよね。本当にね…

• パンプキン

パンプキン

ご回答ありがとうございます!
    たしかにうちも毎朝眠いので旦那に上の子を宜しくって感じで頑張ってもらってます。
    男の人の考え方とても参考になります。なお先生のお話を聞いて少し安心しました😊
    本当イライラしちゃいますが、娘がもう少し大きくなったら変わってくれることを願って頑張ろうと思います!

• 3月19日
ロコ

うちは上が旦那似の女の子で下が私似の男の子なのですが、女の子は凄く可愛がり、男の子には厳しいです。
そんなもんなのかなと思ってますー
たまに男の子も可愛い時があるらしく一緒に寝たりします。
公園に行ったら男の子と良く遊んでます。
旦那の行動は気分屋で意味不明です。
気になさらずほっといた方が良いですよー

• パンプキン

パンプキン

そういうものなんですかね…
    うちは2人とも女の子なのでこの違いに違和感を感じます😔
    2人目出産してすぐに「3人目とかどうする?」とか言ってましたが、2人目に対しての行動がこれなので3人目なんて産むかよ!って今思っちゃってます。

• 3月19日
あい

1人目も2人目も子供が笑顔を見せてくる時期まで抱っこもしないし、寝顔を覗き込むことすらしてくれませんでした😓
旦那曰く、人間らしさが無く、起きても泣いてるだけで可愛く無いそうです。上の子も下の子も2ヶ月すぎたくらいでほっぺやおでこを撫でたり、ガーゼで遊ぶと笑ってくれるようになり、その頃からは可愛いを連呼して抱っこ沢山してくれるようになりました!

• パンプキン

パンプキン

男性ってそういう考えなんですね😲
    参考になります。
    たしかに下の子をお願いすると大泣きで旦那が参ってる時が多々あるのでそれが原因なのかもしれません…
    たまに話しかけに来たり覗きに来たりはするんですが、もう少し成長したら可愛がってくれるようになるのかな?
    そうであってほしいですが…笑

• 3月19日
(❁´3`❁)

育児と家事、どっちがいい?って聞いてます(笑)

• パンプキン

パンプキン

なるほど笑
    育児も家事もそれなりに手伝ってはくれているので文句はないんですが、可愛がり方に差があるような気がして言い訳し始めた時にはカッとなってしまいました😅

• 3月19日

泣いていると抱っこしてくれますが、生後1ヶ月はただ泣くだけで正直かわいいと思えないそうです笑
一人目もそうだったらしいです。
今は意思創通のはかれる上の子(2歳)の方が断然かわいいって言ってます。生まれた瞬間から子どもをかわいいと思えるなんてお母さんてすごいなーと言ってました。
こないだ話した美容師さん(男性)も子どもは半年ぐらいでやっとかわいいと思えるようになって、それまでは新しくハムスターでも飼った気分て言ってました。
男の人ってそんなもんなんですね~

• パンプキン

パンプキン

やっぱりそういうことなんですね!!
    とても参考になりました。
    旦那に下の子を頼むと大泣きして参ってることが多々あるのでそれで自分から抱っこしようと思わないのかなと思いました。1人目はここまで泣かなかったよねと旦那がこの間言っていたのでそういうことなのかなと。
    半年か〜笑
    男性ってそういう考えなんですね😞

• 3月19日