※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

歯医者で奥歯の治療を相談され、銀歯とセラミックの選択肢があります。セラミックは高額で保険が効かないが目立たないです。どちらを選びますか?

先ほど歯医者にいくと、奥歯両方、銀歯かセラミックで奥歯被せるってゆわれました。しかし、セラミックは目立たないけど、保険効かないから四万くらい。。。みなさんなら、どちらにしますか?、またはどちらにしましたか?

コメント

ぴー

ニッと笑った時に見えないところは銀歯にして、見えるところはセラミックにしてます😭

• りー

りー

そうなんですね😰ありがとうございます!

• 3月19日
みい

歯科勤務です。
銀歯は汚れやすく、虫歯再発のリスクが高いので、費用かかりますが出来ればセラミックの方が良いです。
奥歯なので見えませんが、前歯より奥歯が噛み合わせにとって大事な歯ですのでセラミックをオススメします。(ただしセラミックで被せても、神経抜いてる歯なのでいずれは悪くなります…)
悩みますよね、、😓
地域差ありますが、セラミック一本10万〜の所もあるので、4万円なら安い方かもしれません😭

• りー

りー

汚れやすいんですね😭💦💦
    しかも再発…💫
    あと、おくば4本親知らず抜いた方がいいと言われました💫やっぱ抜いた方がいいんですよね😰怖すぎて😰

• 3月19日
  • みい

みい

難しいですよね💦
    そして銀歯は保険で出来ますが身体に良くないです💦

疲れたりして急に痛んだり腫れる恐れあるのと、親知らずがあると手前の歯が虫歯になるリスクが高いので、抜いた方が良いです😭
    私も4本中2本は抜いて、、あと2本まだ残ってます😅
    抜く時は痛くないですよ!麻酔が効くので🙆‍♀️抜いた後はしばらく痛いです😭
    上は抜いた後はそんなに痛くないので、まずは上から抜かれてみては?

• 3月19日
  • りー

りー

わー💫そうなんですね😭💦💦
    親知らずに押されて隣の歯の痛みがでてるってゆわれました💫抜いた後、顔腫れました?! 

• 3月19日
  • みい

みい

顔は腫れませんでした!
    たまに腫れる方いらっしゃいますが、言われないと気づかないくらいちょっとだけですよ😊
    なにかと勇気要りますが、できる時に抜いといた方が良いです😓

• 3月19日
  • りー

りー

そうなんですね😭💦💦
    ありがとうございます!
    頑張ります(^_^;)!!

• 3月19日