※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

ミルク飲ませ方について教えてください。ストローと哺乳瓶の使い分け時期を知りたいです。

日中はストロー、夜中は哺乳瓶でミルク飲ませてる方おられますか?いつぐらいからそうしましたか?まだストローの月齢じゃないですが、今後のために参考にしたいです(*^^*)💓

コメント

バルタン星人

8ヶ月からそーしてます!
夜中と言っても、夜間断乳してるので寝る前のみ哺乳瓶です!

2回しかミルク飲まないので、2時頃におやつとストローでミルクのんでその後お昼寝して、次は寝る前です!

  • あーもんど

    あーもんど

    お返事ありがとうございます!いつから夜間断乳しました!?✨ 上の子は6ヶ月に夜間断乳しちゃって💦 8ヶ月だと2回食ですかね?(*^^*)離乳食後はミルク足してないってことですよね?(*^^*)色々質問しちゃってすみません😭上の子は完母だったのでミルクに関して無知すぎます😂💦

    • 3月19日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    夜間断乳は7ヶ月からしました!
    と言っても寝る前に21:30に最後に飲み、朝8時、13時、17時、21時半と飲んでましたが、8ヶ月半から3回食にしてそれからミルクを全然欲しがらなくなって2回になりました!
    離乳食をかなり食べるからかな?と思います。

    • 3月19日