※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
家族・旦那

旦那の不倫による問題を抱えています。離婚については検討中ですが、相…

旦那の不倫による問題を抱えています。
離婚については検討中ですが、相手の女への慰謝料請求をしようと思っています。
まず弁護士の無料相談に行きたいのですが、愛知県でそういった相談に行かれたことのある方いませんか?

役所の無料弁護士相談窓口には行く予定なので、その他の法律事務所などの機関で教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママり

愛知ではないですが、役所のやついったこあります。

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます。
    差し支えなければどのようなご相談をされて、どのくらい答えてもらえたか教えていただけますか?😢

• 3月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

離婚や慰謝料などで、、結局は聞いたことは答えてくれます。でも裁判やるとしたらお金もかかりますし、、旦那さんと離婚されないのであれば示談じゃないけど、話し合いはむりそうなんですか??

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

返信頂いていたのに見落としていて遅れてしまいすみません💦
    離婚しないのであれば、旦那とは誓約書等で済ませても良いかなと思ってます。相手の女からは慰謝料取りたくて…
    旦那も女も馬鹿すぎて話し合いにならないんです…

• 3月20日
harumoco

こんにちはm(_ _)m
旦那さんとは離婚をしているわけじゃないんですよね?
今後するよていなんですか?それによって旦那さんとの付き合いなどが変わると思います。
まず、離婚前提で話し合うなら家庭裁判所に調停申し込みをした方がお金がかかりません。収入印紙1200円分あればできますよ。
弁護士頼むと安くても30万円はかかります。
あと、弁護士によって思ったように動いてくれなかったりします。
家庭裁判所なら離婚調停から慰謝料またお子さんの養育費など全てやることが出来ますし調停員さんも同じ方でしてくれるはずですしなにせ家庭裁判所の調停員さんはお母さんの味方です(^-^)
よく考えてどうすればいいか決めればいいと思います。

• ちーず

ちーず

まず、離婚は検討中です。本人達が不貞を認めているんですが、証拠としては弱いと思います。
    なので、知りたいのは
    現時点で相手(女)に慰謝料請求ができるのか、また出来ないとして今後近づかない、また不倫があったとしたら慰謝料請求に応じてもらうという誓約書を書いてもらいたい
    旦那は、私と子どもと戻りたいという意思があるようです。なので、今後しないそして請求に応じるという、法的に有効な誓約書をこちらも書かせたいのです。
    一応は家族として再構築を目指しますが、信用は全くないので、また不倫をした後にはそういった誓約書や有効な文書を使って、こちらに有利にして離婚したいな…と思っています。

• 3月19日
✾amu✾(3兄弟mama)

私は子供連れて行くのが大変だったので電話で相談しましたよ〜!

• ちーず

ちーず

電話相談されたんですね!
    ネット等で検索して相談先を決められましたか?

• 3月19日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

はい!
    ネットで検索し電話しました!
    直接会わず電話やFAX、郵送での
    やり取りだったので楽でした!

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

離婚、不倫問題に強い…とか色々あると思うのですが、そこの事務所に決められた理由はありますか?
    また無料相談だけだとどの程度聞いてもらえるのでしょうか…💦

• 3月19日

とりあえず誰もが知ってるような
    大きな事務所にしました。
    相手も弁護士雇う可能性もあるし…
    簡単にですが、
    一通りは聞いてもらえました。

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

大きなところならある程度安心感ありますもんね😢
    かなり料金かかりましたか…?

• 3月19日

料金は掛かりました!
    着手金と成功報酬取られるので💦
    でもお金欲しいからではなく
    反省させるためだったので
    惜しみなく訴えました!

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

ですよね…💦わたしも後々のこと考えたら多少は出せるのですが…
    どのくらいかかったか、差し支えなければ教えて頂けましたら幸いです💦

• 3月19日

はっきりとは覚えてないですが
    着手金32万くらいでした。

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

ありがとうございます!そこに+成功報酬ですよね…
    結果離婚されましたか?

• 3月19日

そうです!
    旦那が離婚に合意せず
    離婚はしてません!

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

そうだったのですね💦払ったお金と、もらった慰謝料でプラスになりましたか?
    私もプラスになるかどうかより相手を懲らしめたい気持ちでいっぱいなのですが、損をするのも嫌なので…💦

• 3月19日

プラスにはなるので損はしませんよ!
    ただ、しっかり証拠があっても
    離婚しなければ額は少ないです(>_<)

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

そうなんですね😢お金が欲しいとかでなく懲らしめたいので額がほしいのですが…離婚しなければ100もいきませんよね。。

• 3月19日

100希望って弁護士に伝えれば
    頑張ってくれると思います。
    ただ相手が納得するかですね(>_<)

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

そうですよね…
    相手も弁護士に頼む可能性もありますもんね😢相手若いのできっと親が出てくるので弁護士もつけそうですよね。

• 3月19日

十分考えられますよ!
    うちも相手が無職だったので
    親出てきました。
    でも私はしっかり証拠を抑えてから行動したので、相手の嘘が通じず、意味なかったですが(笑)

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

ですよね、一人で解決なんて絶対できないだろうし…
    証拠は本当に大切ですね。わたしも不用意に動かないようにします💦
    amuさんの場合、使えた証拠っていうのはどういったものでしたか?

• 3月20日

支払い能力あれば
    内容証明などで済むんですけど
    若いと厳しいですよね(>_<)
    私は本人達の証言や
    恥ずかしながら旦那のスマホに
    写真や動画があったので💦
    全て弁護士に送りましたよ!

• 3月20日
  • ちーず

ちーず

若いですが一応正社員で一定の収入があるので、100以下なら支払い能力当然あると思います。
    それでも否定、拒否される可能性だってありますもんね…
    写真や動画はかなり決定的ですね!わたしは本人たちは認めてますが、旦那の証言の録音しかなく、相手は慰謝料となったら否定する可能性が高いですよね。amuさんのように写真等があれば辛いですが、強そうですが…😢

• 3月20日

分割もできるので!
    キッチリ請求していいですよ!
    うちも一度相手と旦那と話し合いの場では認めて慰謝料請求の旨を了承してましたが、いざ弁護士から連絡行くと、結婚してるの知らなかったとか色々否定から始まりましたよ。
    あとは減額求めてきたり(>_<)
    旦那さんの証言の録音でも
    内容次第では大丈夫ですよ☺

• 3月20日
  • ちーず

ちーず

そうなんですね💦絶対取ってやりたいです。何かの方法で絶対に懲らしめてやりたい…。息子に何か危害が加わるのは絶対に嫌なので慎重に行動しなくてはいけないですが、、
    いざとなると絶対否定したり自分は悪くないってなりますよね。。想像しただけで腹たちます😡
    旦那側だけでも大丈夫でしたら、少しは証拠になるものありそうです💦

• 3月20日

ですね💦
    息子さんに危害は避けたいですよね!
    ただ、旦那さんも全て正直に話してるのか?
    ってこともあるので、気をつけないといけませんが…
    交際期間や不貞行為の回数なども大事なので!

• 3月20日
  • ちーず

ちーず

本当にそれだけは避けたいし、もし誓約書に書けるなら、息子に近づくのもやめてほしいです。

正直に話しているかはわからないですが、不貞行為が複数回あったという録音はできています。具体的な回数は言っていないのですが…

• 3月20日

ですね〜
    息子さんに近づく可能性あるんですかー?
    誓約書も弁護士が作ってくれるので!
    約束守れなければ罰金科せられます。

うちも期間とか回数は
    ハッキリ分からず…
    会っただけで不貞行為には
    及んでないとか嘘も言うので💦

• 3月20日
  • ちーず

ちーず

相手が息子に近づくことはないと思うんですが、今まで幸せを散々奪われて、息子にまで万が一何かあったら耐えられないので…
    誓約書も頼めるならよかったです!

ここまで来て嘘つかれるの本当に腹立ちますね。旦那は認めて録音があるのですが女側が…。

• 3月20日

近づくことなければ安心ですね!
    両方から書いてもらえるので
    そこは大丈夫とは思いますが…
    100%大丈夫とは言い切れませんもんね。

認めてるのに嘘つかれるのは
    本当に腹立ちます。
    相手はどんな感じなんですかー?

• 3月20日
  • ちーず

ちーず

息子まで傷つけられたら本当に私生きていけないので…
    ここまで来たらしっかりやっておかないといけないですね。

相手は好意を持っていることと二人きりで遊んだこと、複数回家に上がったことは認めてますが、不貞行為があったことは直接口にしていないです。ただ、ここまで大ごとになると思っていないのか一緒に居たい、別れたくないなどと言っています。

• 3月21日

うわー!!!
    その女ムカつきますね。
    反省してないですね〜
    でも家に来たということは
    もちろん結婚してることは
    知らなかったとか言い訳にならないだろうし…
    旦那さんは不貞行為認めてるなら
    大丈夫と思います!!!
    浮気知ってから3年?は請求できるので
    気持ちの整理もしないといけないので
    離婚しないのであれば
    他に証拠になるようなものがないかとか探すのもいいかもしれません。

その女、懲らしめてくださいね(笑)

• 3月21日
  • ちーず

ちーず

ですよね、本当に恨みしかないです。
    結婚してること知ってます!既婚者って知ってるっていう証拠はあります。
    旦那は認めてて、馬鹿なのか録音されてること知らずペラペラ喋ったので…

気持ちの整理、なかなか思い切りができないです。とりあえず今回は離婚しないという方向を選んだとしても、3年以内に修復不可能で離婚になったら、今回の不倫の件での慰謝料も取れるということでしょうか…?
    証拠、集めてます!

• 3月21日

でも、録音に気づかず喋る旦那のおかげで証拠ゲットできましたね!(笑)

気持ちの整理つけれないですよね。
    心はいつまでも傷ついてるので💦

今回の不倫が原因であれば請求できますよ!
    離婚しないとなれば
    旦那さんからの慰謝料は
    少額がなしになってしまうので!

• 3月21日
  • ちーず

ちーず

本当ですね💦たぶんここまで話深刻だって気づいてないんだと思います。
    馬鹿すぎて呆れる…でも証拠はありがたいです💦

そうですよね、離婚しないとなれば期待できませんが…
    万が一の時に備えておきたくて。

それにしても本当に離婚したくなかったら、旦那は実家に戻った私と子どもに対して無理にでも会いに来たり謝りに来たりしませんか?💦そんな姿はなく…。気持ちもその程度のものなんでしょうね。

• 3月21日

旦那さん謝りに来ないんですね(>_<)
    反省してるの?ってなります!
    うちの旦那も相手も謝罪なかったです!
    モヤモヤしますよね!!!
    でも、再構築のために
    しっかり反省させなきゃですね☺

いつ万が一が訪れるかわからないし
    備えは大事ですね!

• 3月21日
  • ちーず

ちーず

一度来たんですが、誠意のない口だけの謝罪だったので母に追い返され、それ以来来ないです。私はまだしも子どもに会いたくならないのかと思います。
    本気で反省してくれることを願いますが、戻りたいという旦那の意思ももはやどこまでのものか分からないです。。

備えは大切ですね💦

• 3月21日
harumoco

相手の女性に慰謝料を請求ですか
(´・ω・`)証拠が決定的でないと難しくないですかねm(_ _)m
証拠はお持ちなんですか?

ひーそ

愛知県で行ったことあります(^ ^)

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます!
    差し支えなければ、どのようなところか教えていただけますか?

• 3月19日
  • ひーそ

ひーそ

無料相談だと法テラスをご利用するって事ですよね?
    そうしますと、まず電話で現在の収入の確認で受けてるかの、確認をし登録をするんですよ!!お住まいはどこになりますか?私は豊橋だったので豊橋の方で受けましたが、

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

住まいは名古屋方面です!
    法テラスの無料相談ではなく、初回相談30分無料のような制度をまず使おうと思っていたので、どこが良いかお聞きしたくて…💦

• 3月19日
  • ひーそ

ひーそ

そうなんですね💦💦私てっきり法テラスかと思ってました😅✨

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

ありがとうございます!
    法テラスも調べてみました!
    色々な制度があることがわかり、よかったです✨

• 3月20日
  • ひーそ

ひーそ

法テラスですと、弁護士会から弁護士さんが来てくれます✨✨30分無料相談が3回まで受けれます😆❗️

• 3月20日
koma12

仕事の関係で、名古屋近辺の弁護士の知り合いがけっこういますが、誰に聞いても、CMで有名な某事務所はおすすめできないと言っています…。

まずは役所の弁護士相談窓口に行ってから、考えてみてはいかがですか?

• ちーず

ちーず

過払い金の…CMのところですよね?噂は聞いたことあります💦
    その点、役所は安心ですもんね。
    ただ、予約の日にちまで少し待たなければいけなくて。

• 3月19日
のん。

こんにちは!
私の場合は最終的に相手の女と直接やり取りをして慰謝料の額などを決めてから、ネットで誓約書などを作成してくださる行政書士の方を探し、お金を払い公的な誓約書を作成してから直接会ってサインをさせお金を受け取るという形を取りましたよ!
うちの場合相手がかなり若く慰謝料もそんなに取れなさそうだったのと、弁護士費用など払う余裕もなかったので…💦
かなりストレス溜まりましたが慰謝料は丸々手元に入ったのでまあよかったなと思います…それでも1ミリも許せませんが(´-ω-`)

• ちーず

ちーず

返信ありがとうございます!
    直接やり取りされたんですね…すごいです💦のん。さんは相手の女だけに慰謝料請求しましたか?その後離婚はされましたか?差し支えなければ教えて頂けたら幸いです。
    相手の女もサインに応じたのですね。それでも本当に許せないですよね。

• 3月19日
  • のん。

のん。

離婚はしていません!
    離婚の話が出て私もそのつもりでしたが、まさかのそのタイミングでずっと欲しくてもなかなかできなかった2人目の妊娠が発覚し…!やり直そうと話し合い、今に至ります💦
    なので旦那には慰謝料請求せず、相手だけに請求しました。

最初相手の女に私からの連絡は全て無視され続けていたのですが、〇〇市に住んでいるということを旦那から聞いていたのでこれ以上連絡を無視し続けるのであれば〇〇市のご実家のご両親に連絡をさせて頂きます、弁護士の方にも相談しております。と半分脅しの連絡をしたら即連絡が来ました(笑)
    そこからはスムーズに話し合いが進みましたよ…相手が20歳の実家暮らし学生だったんです。さすがに親にバレたらやばいと思ったのでしょうね(°σ¨_°)
    妊娠中なのに相手の女とのやり取り、最後に直接会うという形で本当にストレスやばかったですけど無事に生まれてきてくれた息子に感謝です😢
    死ぬまで許せませんし許す気もありませんし、今でも毎日思い出します…

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

そうだったのですね💦2人目のお子さん、無事にお生まれになったようで本当に良かったです😢
    旦那さんには誓約書など書かせましたか?何かハンデなど…
    学生…なめてますね。私の旦那の相手も社会人ですが実家住まいで若いので似てます。相手からおいくらくらい取れましたか?💦

• 3月19日
  • のん。

のん。

本当にそれだけが不幸中の幸いでした😢✨
    誓約書は書かせてないんです…今になって書かせておけばよかったと後悔しているので、質問者様が離婚されないようでしたら書かせた方がいいと思います!
    ほんとなめてます。しかも会ってみたら私は断ってたのですが…やら私はやめようとしてたのですが…などあまり悪気ない感じで本当に腹立ちましたよ。こっちは携帯で大好きやら愛してるやらなんやら2人の会話、ホテルでの写真まで見てるのに(笑)
    あー話し出したら止まらなくなってしまう😭💦(笑)
    最初50万で話がついていたのですが、相手が勝手に旦那にまた連絡取り半分払ってほしいとかふざけたこと言っていたので、あまりにも腹が立ち、もう25万でいいからとすぐやり取り終わらせてしまいました…今思い返すともう少しイライラ我慢して正論ぶつけていれば50万取れましたね😔

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

離婚、本当に悩んでいるんです。誓約書は絶対に書かせます!
    そんなに証拠があるのに否定するとかありえませんね。イライラ倍増😡
    しかも請求されてるのにまた連絡取ってたんですか?!なめてるのにも程がありますね…💦
    はじめの50万という金額はどうやって決めましたか?離婚しない場合の相場がそのくらいなのでしょうか…😢

• 3月19日
  • のん。

のん。

悩みますよね……わたしも未だに、こんなにずっと辛いなら離婚した方がよかったのかなとか思ってしまう時あります😔
    良くないこととわかっていながら、携帯チェックがやめられなくなってしまいました。もう一度やり直して一緒にいることを決めたのに、不信感しかないのも辛いものです…💦
    ほんとにありえませんよ!なんかすごい馬鹿な子だったんですよね…世間知らずの若者って感じで。しかも相手の女、保育の学校の学生だったんです。そんな人間が保育士さんになると思うとゾッとしますよね…絶対子ども預けたくないです(´-ω-`)

私も自分で色々ネットで調べたのですが離婚しない場合は慰謝料はそこまで取れないみたいで、取れて100万って感じみたいです(>︿<。)
    相手が若く学生っていうのもあり、50万で…という話になりました。
    なので離婚しない場合の相場的には50万から100万程だと思います!
    それも相手や場合によるとは思いますけど😢

• 3月19日
  • ちーず

ちーず

辛いですね。一生忘れられないことですもんね。本当同じでわたしも携帯見てしまいます。傷つくのが嫌で見なかった時期もあったのですが、その間に体の関係に発展していたので…💦
    一回失った信用って、よっぽどじゃないと回復できないですよね。

世間知らずの馬鹿…こちらも同じです😓馬鹿だからできるんでしょうけど…
    こっちはバレた時に私が怒っている前で、まだ別れたくない一緒に居たいなどとぬけぬけと言えるクソ女ですよ。

100いかないくらいなのですね。
    ここまでのことしておいて、意外と安いと思われたら腹たちます。懲らしめるという意味で金額とってやりたいですが…

• 3月20日