※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

新生児がグズグズで、おしゃぶりを検討中。おしゃぶりの利用についてアドバイスをお願いします。

まだ生後20日の新生児ですが、最近グズグズがひどいです😞
寝たと思っておろすとすぐ目が覚めるし、寝れなくて睡眠時間が少ないのが原因だと思うのですが、母乳10分ずつと、ミルク60あげてますが、満足できないのか、いごいごしたりお乳を欲しがるしぐさをします。眠るためにお乳を吸いたいんでしょうが、あげすぎもなぁと思ってて、おしゃぶりを買おうか悩んでます…。新生児でおしゃぶり吸わせてる方の意見が聞きたいです。お願いします🤗

コメント

fuyumama

私の娘も同じ感じでしたが新生児だからかまだおしゃぶりを上手に咥えられずすぐにぷいっと口から出してました!助産師さんに相談したらあまり無理に咥えさせないでねって言われました(´°ω°`)

わっちゃ

初めまして!
3ヶ月の息子を育てています。
私の息子も新生児の頃はぐずりが酷く
1時間寝てくれればいい方でした。

新生児の頃におしゃぶりを吸わせていましたが母乳メインになった今、
哺乳瓶の乳首ですらおしゃぶりと勘違いして拒否することが増えてきました。

その子にもよりますが
母乳メインになったらもしかしたら
おしゃぶり拒否をするかもしれないので様子見ながら使わせた方がいいかもしれないです😵

メロンパンナ

魔の3週間目ですね😊
30分起きとか1時間おきにあげてましたよ😩寝てくれないし地獄でした😂

おしゃぶりはうまく吸えるのに訓練必要かもしれませんが寝かしつけに楽になるときが来ますよ😊
今使って今楽になるものではないかも😰

あやの

母乳なら欲しい分あげても大丈夫ですよ!

chi66

おっぱいをクチュクチュしながら眠りたいのかな?甘えん坊さんですね😊
しかし、かなさんが精神的に参ってしまいますよね。

おくるみでくるんであげるとスヤスヤ寝ませんか?
もしくはお尻をCカーブにしてあげて下さい。
授乳クッションに寝かせるとお尻がCカーブになるので、試してみるのもいいかな✨と思います。

おしゃぶりはシリコンなので、乳頭混乱を引き起こすかもしれません。安易に使わないことをお勧めします。

あと、寝ながらエアークチュクチュしますよ。夢の中でおっぱいを飲んでいる夢を見ているのでしょう。可愛いですよね。

ハク様

完母ですが泣くたびあげてまーす!お乳を吸いたいだけかもしれませんね!母乳ならほしがるだけあげてもいいですよーん(^ω^)

あんず

こんにちは。、前の方が、言うように母乳だったらいくらあげても大丈夫だけど、ミルクとなると時間決まってしまいますもんね💦

私は完全ミルクになるのが早かったのでミルクの、量が決まっててあける時間も決まってたので、
足りなくて泣いてることも結構ありました💦

賛否両論あるけれどもおしゃぶりは私的に息子的にはよかったです。

おしゃぶりに慣れた息子は安心感が出るようで今もしてます笑💦
歯並びの関係でやめさせたほうがいいと思ったけど

おしゃぶりしてもしなくても歯並び悪い子は悪いし
おしゃぶりが好きでしゃぶってる子のおしゃぶり。無理にとるよりは、させてあげるほうがいいって本に書いてあって
おしゃぶりに慣れればとても楽ですよ!大人になってもおしゃぶりしてる人はいないから何はおしゃぶりも忘れちゃうし^_^参考にならなかったらすみません