※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

長男9才が、発達障害自閉症スペクトラム長女7才は、登校拒否次女6才は…

長男9才が、発達障害自閉症スペクトラム
長女7才は、登校拒否
次女6才は、自閉症運動機能障害
なかなか自分の思いか伝わらず怒り出したり、感情的に長男と次女なるので、接し方がわからなくなる😩
長女は、学校の担任が男の先生で怖いから、学校行きたがらないから放置してるけど、いいのかんからない学校嫌いにさせたくないから、本人任せしてるけど。悩む😞🌀

コメント

りん

育児お疲れさまです😊
男の先生が怖いからってだけじゃないと思うのですがお母さんは他に理由とか知ってますか?もしかしたら強引になるかもしれないのですが、学校に通うではなく古民家のようなお宅で料理教室や工作作りとかを教えてくれたりするのがあると思うのですがそれはご存じですか?(^-^)その子に合わせた事で色々してくださりますよ!それも1対1なのでやりやすいかなとおもいます⭐

• あや

あや

娘小学一年生で、初めて男の先生で、先生の叱り方が、親でもはぁ思う叱り方➕教室で、体操服紐にひっかかり、手をつく暇なく顔から倒れ、顎を打ったのに、保健室いかせないで、家で冷やしなさい言われて、五時間目授業再開、帰りぎは、顔腫れてきたね。家に帰って冷やしなさい言われて、それ以来学校行きたがらないの😓次の日整形外科朝から行ったら、鎖骨、肋骨ひび、顎神経断裂全治1ヶ月けがして、学校言って、教頭先生話して、担任がきて、第一声が体育できますか❓縄跳び大会あるので、言われた。先生対して、恐怖がでて、😓

• 3月19日

悩みますね…
長女さんの担任の先生には相談されましたか?
登校拒否はいろんなことが絡み合って起こっていることがあるので、どんどん先生とお話されるのがいいと思います😊
長男くんと次女さんへの接し方も難しくて悩まれることと思います…
外部の専門機関に相談されるとその子に合った接し方、伝え方を教えてくれるところがありますよ✨
こちらも学校の先生に相談されるのもいいと思います👍🏻
(既に行かれてたらすみません)

…すみません、仕事柄色々言ってしまいましたが、お母さんが一番悩まれて一番頑張っておられるのはみんなわかっていると思います!
周りに頼って少しでもお悩みが楽になるといいなと思います😉

• あや

あや

相談しているんですが、担任が問題で、怖がって学校いけないんですよ😢

• 3月19日