コメント
るん
化学の道って漠然としてるなあと思いますが、具体的にどんな方向ですか?😳
スポンジ
研究の道にすすみたいのなら、ある程度は文系もできないと総合点足りなくなると思うので今から塾通いして鍛えた方が良いと思います。
論文とかレポートとかも必須になりますしね🤣
-
はじめてのママリ🔰
国語、社会が興味もなく、なかなか勉強しなくて。旦那いわく、そんなに偏差値高い高校じゃなくても研究の人はいるからまだ諦めなくてよいといいますが、息子の普段の様子だとそこそこの高校にも入れるんかって感じです😭😭
- 32分前
はじめてのママリ🔰
たしかに。具体的には決まってないとは思いますが、実験がしたいらしく、研究開発とかかなと想像します。
るん
そうなんですね!
高校でも化学を学べる学科がある学校にまずは行ってみるのはどうですかね?😊
わたしの出身校は化学科がありました!
実習だらけで、化学好きは最高って言ってました✨✨
はじめてのママリ🔰
普通科ではなくて、化学科っていうのがあるんですね!私の高校ときは、偏差値みていけるとこの普通科に行くみたいな感じでしたので😭