※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の進路ってどうしますか?小学生なら、へー素敵💓って感じですが、中…

子供の進路ってどうしますか?小学生なら、へー素敵💓って感じですが、中学生以降になるど現実みえてきますね。
うちは、中学生1人いますが、化学の道にすすみたいそうです。理科、数学、英語は90点以上でできるのですが、他の科目ができません。内申があまりよく高校受験、失敗しても化学の道にすすむことってできますかね😭

コメント

るん

化学の道って漠然としてるなあと思いますが、具体的にどんな方向ですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに。具体的には決まってないとは思いますが、実験がしたいらしく、研究開発とかかなと想像します。

    • 1時間前
  • るん

    るん

    そうなんですね!
    高校でも化学を学べる学科がある学校にまずは行ってみるのはどうですかね?😊

    わたしの出身校は化学科がありました!
    実習だらけで、化学好きは最高って言ってました✨✨

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通科ではなくて、化学科っていうのがあるんですね!私の高校ときは、偏差値みていけるとこの普通科に行くみたいな感じでしたので😭

    • 1時間前
スポンジ

研究の道にすすみたいのなら、ある程度は文系もできないと総合点足りなくなると思うので今から塾通いして鍛えた方が良いと思います。
論文とかレポートとかも必須になりますしね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国語、社会が興味もなく、なかなか勉強しなくて。旦那いわく、そんなに偏差値高い高校じゃなくても研究の人はいるからまだ諦めなくてよいといいますが、息子の普段の様子だとそこそこの高校にも入れるんかって感じです😭😭

    • 32分前