※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

息子が保育園に入るので、この時期の上着はトレーナーよりもロンTの方が適していますか?

おはようございます☀4月から息子が保育園に入る事になりました!服とかもまだ全然揃えてなくて😅今日買いに行こうと思うんですが上の服(今セパレート着せてます)ってこの時期だとどんな感じの買ったらいいですかね?💦トレーナーとかだと暑いですか?保育園の中は暖かいしロンTとかでも大丈夫そうですか?
教えていただけると助かります💦

コメント

deleted user

冬でも暖房ついているので
ロンTでいいと言われてます!

  • くまたん

    くまたん

    ご回答ありがとうございます😄
    ロンTで大丈夫なんですね!
    送り迎えの時だけアウター?みたいなの着せた方がいいですかね?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お住いにもよりますが
    4月はポカポカしてくると
    思いますが朝、晩は冷える
    ので羽織るものあるといいと
    思いますよ!

    薄手のトレーナーとかも春もの
    出てくると思いますしそれでも
    いいと思います!

    • 3月19日
  • くまたん

    くまたん

    住まいは東北で朝晩はやはり少し寒いです💦羽織るものやはりあった方がいいんですね!
    薄手のトレーナーも一緒に探してみたいと思います😄ありがとうございました!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も東北です!

    今は長そで肌着に薄手の
    トレーナーきせてます!

    真冬だと床暖つくのでロンTで
    いいのですが最近暖かいから
    床暖切ってるので薄手のトレーナー
    です!

    4月は暖房も切ってる時あるので
    脱ぎ着できるもの着せていって
    ましたよ!

    • 3月19日
  • くまたん

    くまたん

    同じ東北でしたか!
    やはりまだこの時期はすこし寒いですよね😅
    うちも長袖肌着に薄手のトレーナーを今は着せてます(*^o^*)

    ロンTとトレーナー半分ずつ買おうかなと思います( ^ω^ )

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暖かい日もあったり寒かったり
    で体調崩しやすいですしね!

    まだ外遊びはないとは思いますが
    外遊びするようになると靴も保育園
    用でわけたりしないとドロドロです💦

    保育園楽しんで貰えるといいですね!

    • 3月19日
deleted user

ロンTとユニクロのレギンス着てます

  • くまたん

    くまたん

    ご回答ありがとうございます!
    やはりロンTでもいけそうですかね😄うちもユニクロのレギンス履かせてます!ユニクロで売ってるクールネックTでもいけそうですかね?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然行けますよ!
    私普通に着せてるし
    それで保育所にも行こうと考えてます!

    気温によって
    トレーナーロンTって使い分けてます

    • 3月19日
  • くまたん

    くまたん

    そうなんですね!西松屋とかに行こうと思ってたのですがユニクロも行きたくなりました😂
    トレーナーとロンTを半分ずつくらい買おうかと思います♪ありがとうございました😄

    • 3月19日
たかちゃんママ

今の時期は服装難しいですよね。合服の長袖買ってはどうですか?