※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.E
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜中に何度も起きる。20時に寝て1〜2時間おきに泣く。授乳しても変化なし。昼寝も抱っこ紐でしか寝ないため、寝不足でつらい。どうしたらいいでしょうか。

生後6ヶ月の男の子です。
5ヶ月過ぎた頃から夜中に何度も起きるようになりました。
20時前後に寝て、そこから1〜2時間おきに泣いておきます💦
寝言泣きかな?と様子をみてるのですが、泣き続けるので授乳します😣
色々と試してみるのですが、特に変わりはなく…
仕方ないと諦めるしかないのでしょうか😭

昼寝も抱っこ紐でしか寝ないので、一緒にお昼寝するのは出来ないので寝不足なのがツライです😢

コメント

deleted user

夜泣きが始まったのかもしれませんね😓

うちも今まで夜は1回も起きなかったのに、数日前から4〜5時ごろに起きるようになりました…

私は授乳せずひたすら抱っこで寝かしつけてます😓
夜泣きでおっぱいあげると癖になりそうだし、おっぱいあげなくても寝るし、なにより今まで夜起きてなかったのだから、起きたからって今まで飲んでなかった時間に飲ませる必要ないなと思って😅

  • M.E

    M.E

    これも夜泣きになるのですね💦
    何しても泣き止まないのが夜泣きだと思ってました😵
    確かにそうですね💦
    オッパイもそんなに飲んでる感じがしないので、抱っこで寝かしつけしてみます✨

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝不足なのは辛いですが、この先ずっとじゃないし!と割り切って頑張ってます😓

    本当に辛いときには旦那にバトンタッチします😓

    • 3月19日
  • M.E

    M.E

    一生続くと頑張れないですが💦
    今の時期だけと思えば頑張るしかないですもんね😅
    私も旦那にもっと頼って寝かせてもらいます✨

    • 3月19日
じーほ

寝不足辛いですねー😢
娘もそのくらいの時期に、夜何度も起きるようになって、寝不足になりました。
助産師さんに相談すると、この頃に記憶する能力が成長してきて、
夢を見るようになり、
何度も起きるようになるそうです。
しんどかったですけど、最近やっと落ち着いてきて、ぐっすり寝るようになりましたよ!!

  • M.E

    M.E

    夢を見てるんですね!
    成長の証として今は我慢するしかないですね💦
    もう少ししたら減るのを期待して頑張ります😣

    • 3月19日
UKママ☆

生後6ヶ月の女の子がいます(^-^)
家も2~3時間起きに起きますよ!
授乳したらすぐ寝る感じです。

離乳食は進んでますか?
ちゃんと食べてくれてるなら夜間断乳してもいいかもしれないですね。
夜間断乳すると朝まで寝てくれるようになりますよ(^-^)

寝不足は辛いですよね。
私は立て続けに子供を授かれ、完母で全員育てているのでここ4年くらい夜から朝までグッスリ寝たことがありません(^-^;
昼間抱っこ紐で寝てくれたらそのままソファーとかで寝られませんか?
少しの時間でも寝られるとだいぶ違いますよ!!

  • M.E

    M.E

    同じ方がいて心強いです😭
    離乳食は6ヶ月入って始めて、今の所問題なく進んでます✨
    2回食になったら夜間断乳しようかな〜と考えてます😣

    4年間も寝不足なんて😵私なんて数ヶ月でツライのに…
    お疲れ様です💦

    なぜか座ると気付かれて泣き始めるので😂
    2時間立ちっぱなしの時もあります(笑)

    • 3月19日
ぬー

うちも似たようなかんじです。
でもかなり日によるので寝る日もあれば短時間ごとに起きてしまう日もあります。
昼寝も抱っこ紐です。抱っこ紐したままソファにもたれて一緒にうとうとしてます。

卒乳する頃には寝るようになるかなと期待して、今は土日に主人に見てもらってる間に二度寝させてもらったり夜早く布団に入るようにしています^_^

  • M.E

    M.E

    興奮した日も凄く頻繁に起きますよね⁈
    ぬーさんも、抱っこ紐で寝かしつけされてるんですね😭
    早く私も座れるようになりたいです😩

    そうですね、今の期間は少しだけと自分に言い聞かせて頑張るしかないですね😖

    • 3月19日
ムーン

うちももうすぐ6ヶ月で、mariaさんちと同じく20時頃寝て1時間後に泣いて起きます💦
同じ方いて、みなさんの返信に見いってしまいました😅
抱っこで再度寝かしつけなんてえらいですね!重くないですか?!
8キロの娘を夜中に何度もずっとユラユラ抱っこするのはほんとにキツくて(>_<)
もう授乳に頼ってしまいます😰
答えなってなくてすいません、同じ!と思って返信してしまいました😊

  • M.E

    M.E

    同じ方がらいると心強いですよね!✨
    息子も何回も目が覚めてかわいそうで💦
    授乳に頼ってしまいますよね😭
    お互い頑張りましょうね😣✨

    • 3月19日