※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

妊活半年、クリニックデビュー予定。ストレスで焦り、タイミング合わせ難しく、基礎体温に不安。アドバイスをお願いします。

はじめまして!妊娠希望しており、妊活始めて約半年です。来月クリニックデビューします。

他の人と比べてはいけない、と心ではわかっているのですが、周りの人が一周期目二周期目ですぐできていて…どうしてできないのか…と気持ちばかり焦ってしまっています。今週期もダメで、リセットの日は本当に落ち込み、とても泣きました。

夫もわたしも社員でフルタイム勤務です。疲れていても、なんとかタイミングを取っています。
クリニックで専門的な指導を受けたいところですが、仕事の都合上、土・日以外は動けない可能性が高く、今週期でなんとか自然妊娠したいです。

小さくて見づらい上にこれだけではわからないことも多いとは思うのですが、基礎体温だけ見て、前三周期のタイミングは合っていますでしょうか?
(先月はインフルエンザで高熱を出して、排卵が遅れました…)

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

大丈夫です。私は妊活2年目で病院通って1年ほど
ですが、今だに授からずにいます!
周りが子供出来ると焦りますよね…
泣く日もたくさんありました…
妊婦さんとか見るのも苦痛で仕方なかったです
でも最近は出来たらいいなあ〜程度で
赤ちゃんを待っています👼💓
他人の赤ちゃんを見て可愛いなと思える余裕も
出てきました🌼🌼

タイミングは合ってるような感じに見えますが
体温下がってきてますね😥

• ひまわり

ひまわり

mchaanさんもがんばっているのですね、、お言葉がとても心強いです(;_;)励ましのお言葉、ありがとうございます(^-^)
    体温が下がると同時に、3日前にリセットしてしまって…とても泣きました°(ಗдಗ。)°.
    気持ちを切り替えてがんばります!
    ありがとうございます😢💕

• 3月19日

退会ユーザー

私もそうゆう時期ありましたので、
    お気持ちすごくわかります!
    でも落ち込んだり泣いたり周りを気にしたり
    その気持ちってすごくストレスになると
    思うのでやっぱり良くないのかな?と思います
    ですが、その気持ちって簡単にはならないですよね😥
    また気持ちを押し殺すのも良くないと思います!
    時間がかかるかもしれませんが、
    気持ちに余裕を持って過ごせる日がくると
    いいですね( * 'ᴗ' )b

• 3月19日
  • ひまわり

ひまわり

共感してくださって、ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
    mchaanさんの優しさに心がほっこりしました🌸

今まで泣くのも我慢してたのですが、今週期思いっきり泣いたら少しスッキリしました!笑
    切り替えて頑張ります✨
    ありがとうございます(^-^)

• 3月19日

わたしも全く同じ状況です!

まわりは一発、デキ婚しかいません!
わたしは5ヶ月妊活してますがかすりもしません/(^o^)\毎回泣いてますし誰にも相談できません。
旦那の妹が3人目妊娠中ってことが発覚し義実家には不妊扱いです!!!

まわりと比べてしまうことが一番の妊活のストレスですよね。
わたしはインスタ、ツイッター、フェイスブック 全部やめました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

まわりと比べるこのはまた辞められませんが、授かったらラッキーくらいに思うようにしています🤔♡

• ひまわり

ひまわり

むぎさんもお仕事されながら、妊活されているのですね.°(ಗдಗ。)°.わたしも周りに相談できずにおります💦

義理の妹さんの状況…気持ちわかります.°(ಗдಗ。)°.わたしも義理姉の「もう30過ぎてるんだから葉酸取りなよ」と葉酸入りの食べ物ばかりを勧められるのがほんとにストレスです💧笑

むぎさんのように明るい気持ちで今週期挑めるように、気持ちを切り替えます!!
    ありがとうございます💕🙇‍♀️

• 3月19日
mofmof

わかります!私も半年くらい狙ってますけど全然できません😭こんなにもできないとは、、😓
今月は初排卵検査薬使ったのでタイミングも間違えてないはずなのだけれど、、うちの卵子とてもピッキーのようなのでまた微妙なところです😥
お互い早く授かれるといいですね✨

• ひまわり

ひまわり

なかなかできないですよね。。💦
    今までずっと生理も順調にきていたのでタイミングをちゃんとみれば出来ると思っていたのですが…ことごとく撃沈です.°(ಗдಗ。)°.

マリーさんご夫婦がパパ・ママになれることを、わたしも祈っています🌸お互いがんばりましょうね(^-^)
    コメントありがとうございます✨

• 3月19日