※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

車移動中心の方は、ベビーカーはいつからいつまで使うのか迷っています。教えてください。

主に車移動中心の方!ベビーカーって、いつからいつまで使われてましたか?
ベビーカーの購入に迷っているので教えて下さい(^^)

コメント

そうたむ

2ヶ月ごろからまだまだ使ってますよ~😃
もう歩くけど、スーパーなどでは走り回って自分の買い物出来ないので乗せてます❗

• くろちゃん

くろちゃん

なるほど!
    歩くようになると、今度は走り回っちゃうと困る時にもベビーカーあると良いですね(^^)

• 3月19日

首が座ってから1歳半くらいですかねー
ただ、うちは歩けるようになったらベビーカー拒否で歩きたい!っ子だったので使用頻度が少なかったと思います。
お店やカートも乗らない子です(・Д・)

ベビーカーにお利口に乗れる子なら2歳すぎても使えますしね^_^

• くろちゃん

くろちゃん

ベビーカー拒否の子もいるんですね!
    無理に乗せるより、歩きたい!って言う気持ちも大切にしてあげたいですね(^^)

• 3月19日
そまま

ベビーカーは生まれてすぐに使う用事があったので
産まれる前には買ってました😃
AB両用のやつを買いましたよ🙂
バギーがなんとなく嫌で
大きくなっても使いやすいように
AB両用のを買いました😌

• くろちゃん

くろちゃん

生まれてすぐ必要だと、AB両用が良いんですね(^^)
    うちは真冬生まれで、出掛ける予定も無く、まだ購入してないので、しっかり準備されててすごいですね!(^^)

• 3月19日
mamiii

うちは首すわった3ヶ月頃から使い始めて今のところまだまだ使う予定です🙌
友達の話ですが2歳の今でも使ってました😊

• くろちゃん

くろちゃん

なるほど!お友達のお話も参考になります(^^)
    買うなら長く使う可能性も考えた方が良さそうですね!

• 3月19日
ぱん

すぐ使いました!トラベルシステム使ってます^_^ 車中心なら本当に便利です。ベビーカー大活躍ですよー。でも1人目はベビーカー嫌いでほとんど使わなかったけど、2人目はベビーカー乗せるとすぐ寝てくれるので助かってます。ずっと車にベビーカー乗せてます。

• くろちゃん

くろちゃん

トラベルシステム!私も気になってたんですよ!(^^)
    やっぱり便利なんですね!
    でも少しお値段が…で手が出せずです。
    ベビーカー乗せると寝てくれるのは有難いですね!
    乗り心地も良いのかな⁈

• 3月19日
あり

新生児から使えるものにしたので生後1ヶ月頃から使っていました!歩けない間はベビーカーに乗せて散歩したりしてましたが、11ヶ月くらいで上手に歩けるようになるとベビーカー嫌がるようになったので、それからはほとんど使わなくなってしまいました💦上の子に合わせて旅行やお祭り、屋外のイベントに行く時は荷物も載せられるので重宝しました。でも、ショッピングモールや大きいスーパー、ドラッグストアなど今は大抵お店にベビーカー置いてあるので、普段は車に乗せっぱなしです…

• くろちゃん

くろちゃん

上の子ちゃんに合わせての外出には便利で良いですね!
    荷物を載せるのも良いなぁ(^^)
    そうそう!今って大抵のお店にはベビーカー置いてますよね!
    車移動だから、チャイルドシート→抱っこ→お店のベビーカーの方が駐車場でまごつかないで済むかなぁとも思ったりです。
    でもイベントや遠出にはやっぱりベビーカーが良さそうですね(^^)

• 3月19日
かりん

首が座った5ヶ月くらいから使いましたが、車移動中心で、今2歳2カ月ですが、使用回数は10回以下です。あとはほぼ抱っこひもでしたよ。うちは乗るの嫌がる子だったし、移動でベビーカー自体が荷物になるので、必要無かったと思ってます。

• くろちゃん

くろちゃん

抱っこひももありますね!
    持ってるのに忘れてました(°_°)笑
    家族みんな腰が悪いので、ベビーカーも良いかなぁと思ってましたが、乗らなかったら買っても無駄になっちゃうし…難しいですね(°_°)
    とりあえずベビーカーはレンタルして乗ってくれるか様子見が良いかなあ?

• 3月19日
miiiiisiiiiiмама

私も基本、車移動なので買い物とかはお店にあるベビーカーで十分です!
あとはずっと抱っこ紐でした!!!!
だから無理に買う必要はないと思うので、どうしても使いたい時がきた時に買うのもありだと思いますよ!
新生児乗せれるのだと値段が高いですが月齢経ってくると安いベビーカーでも大丈夫なので、その時にあったのでいいと思いますよ♡

• くろちゃん

くろちゃん

なるほど!
    予め買うより、とりあえずお店とかベビーカーあるところは使ってみて、買いたい時に買う!って言うのも良いですね(^^)
    必要なら最初は借りてみて、月齢経ってから買うのも考えてみます(^^)

• 3月19日
  • miiiiisiiiiiмама

miiiiisiiiiiмама

ベビーカー乗ってくれない子もいますしねぇ!!!まさにウチの子はベビーカー大ッ嫌いです(。_。`)チーン
    頻繁に使う事ないならレンタルでも十分ですねぇ!レンタルなら色んな種類あるし使ってみたいやつ試せたりするから買う前にレンタルするのもありですねぇ!!!!
    子供用品は焦って買う必要ないと思います!必要な時に必要なだけ買うのがエコかと私は思ってますww

• 3月19日
  • くろちゃん

くろちゃん

そうですね!焦って買うのはやめます!
    うちの子もハイローチェアを借りてみたのですが、全然寝ずにむしろ泣いちゃって…買わずに良かったと思いました(°_°)
    子供用品って種類も多いし、使うのも短期間で、場所取るし、お金かかるし…。
    私もエコモードでいきます(^^)

• 3月19日