※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
妊娠・出産

授乳や睡眠の時間は決めた方がいいでしょうか?授乳間隔は2時間を目安にしていますが、泣きやまないときは早めに授乳し、眠りについたらそのまま寝かせています。就寝時間は10時ですが、最近は寝付けず1時になることもあります。眠りにつくときに手足がバタバタして寝付けないこともあります。

授乳時間や、寝る時間など決めて行った方がいいでしょう?
授乳間隔はなるべく2時間を目安にはしてるんですが何しても泣きやまないときなどは、2時間経たなくてもすぐおっぱいをあげてます、授乳すると眠りにつくのでそのまま寝せてしまいます。
10時就寝をしてますが最近寝付けずか1時になったりもしてました、眠りにつくときに手足首のバタバタが激しくて寝付けないときもあります。

コメント

emimama

夜寝られないのは辛いですよね、、、
基本飲むなら時間を気にせず授乳してましたよ!

• em

em

あと眠りが浅いです、夜寝るとき大体1時間〜2時間おきに授乳です。
    授乳時間きにしなくてもいいんですかね、調べるとちゃんとあげた方いいみたいなこともかいてあったので😢

• 3月19日
a.g

授乳時間も寝る時間も特に決めてなかったですが、お風呂の時間を決めて入れてたらリズム整いました(^^)
おっぱいだったら時間は気にしなくていいと思います(^^)
激しくて寝付けないときにYouTubeの胎内音に頼ってます💧すぐ落ち着いて寝てくれますよ!

• em

em

そうなんですね!۬৺۬お風呂は旦那が帰ってきてその間に子供見てもらってご飯作って食べてお風呂いれて寝てます。一人でお風呂いれればいいんですが、難しいです(;´ェ`)YouTubeの胎内音いいんですね、聞かせてみますね!۬৺۬

• 3月19日
  • em

em

胎内音寝かせるときに効かせながらベッドに寝かせたら、あ、起きそうとおもったらねてくれました✩⋆*😊

• 3月19日
  • a.g

a.g

良かったです☺️

• 3月20日
‪みしゃ

おっぱいは欲しいだけ飲ませて良いようです😊3ヶ月なら基本、授乳感覚は3時間~4時間おきですが、おっぱいだとうちもグズったらまず飲ませてます笑 完母ですが全然太り過ぎとかじゃないです🙆
あと、まだ3ヶ月なら1日のうち15時間以上は寝てる子がほとんどなので寝たい時に寝かしてもまだまだ大丈夫です✨
朝7時8時とか、時間決めてカーテンを開け明るくする。夜は大体決めた時間に薄暗い寝室に連れて行って夜だから寝るんだよと言う意味合いで寝なくても暗いお部屋で寝るまで付き合う。
を繰り返すうちに子供の体内時計が整うらしいです🤗
子供って眠り浅いですよね‪‪💦‬
体内時計できてくると、夜は眠りが深くなってきますよ✨

• em

em

クズったら飲ませていいんですね😊
    前もクズったらすぐあげてて胃もまだ発達してないせいか吐く量も多かったんですがあまり吐かなくなってきたので良かったです。
    朝おきて昼寝は寝るだけ寝せてもいんでしょうか?寝せすぎて夜ねれなくなってるんですかね😓
    ねれなくても暗い部屋で寝るまで付き合った方いいんですね、それを繰り返すと眠りも深くなるんですね😊根気強くがんばります、夜寝つけてもすぐグズグズゆっておきて2.3回繰り返すと眠りにつきます。

• 3月19日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

うちも毎日9時半くらいは寝室に連れて行って、早めに寝たら夫とコーヒー飲みながら会話でも…と毎日思うんですが、出来たことは今まで2回しかないです🤣
    夫が寝るまで子供が寝付かないか、私が一緒に寝落ちするパターンですね‪‪💦‬笑
    うちの子はなんですけど、日中たくさん寝た日の方が夜もぐっすりな感じします😊逆にお客さんが来たり、義父母のお家で沢山遊んでもらってお昼寝できなかった日は夜もぐずりますし😭寝ても浅くてすぐ、泣いておきちゃいます‪‪💦‬

生後2ヶ月位まで満腹中枢なくて飲ませただけ飲むから吐き戻しが多いってききますよね😖段々戻さなくなってきたら今度は遊びのみなのかニヤニヤしながら飲んだり乳首離したりし出しますよ😆🎀可愛いですが、どっちやねん!ってなります❤笑

• 3月19日
  • em

em

今日は9時半前から寝かしつけたら10時半でねてくれました😆今日はゆっくりできそうです。でも旦那が進撃の巨人のゲームを一人黙々してるので会話はありませんが笑😅

いっぱい寝ても寝るのはいいですね!۬৺۬逆にだれかきたり遊んだりで寝れないのは興奮してるからなんですかね😭💦

一時期乳首すぐ離したりはありました、なんで飲んでくれないんだろう😢っておもいましたが飲んでくれるようになりました✨ニヤニヤして飲むのは可愛い😍ですね❤️

• 3月19日
ゆちょぼ

夜もうちょっと早く寝させてもいいかもです🙄💦私は夕食の下ごしらえは昼間に、夕方子供がぐずるから18時前後にお風呂授乳で19〜20時には寝かせてからご飯作ります🤔家は授乳からキッチン以外を暗くして飲ませて、ねんねだよってわからせます(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

• em

em

もう少し早く眠りにつけるようにしたいとおもいます🙂寝てからごはんの用意をしてるとほんの小さな音でもおきて思うように家事なども進みません😢

• 3月19日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

私は料理中は寝室の扉を閉めてしまいますが、寝てるお部屋は離れてないですか?
    小さな音で起きちゃうんですね🤤💦それは困った🤔

• 3月19日
  • em

em

アパートでリビングにキッチンが一緒で隣の部屋でねせてますが、少しの物音でも起きてしまいます😓

• 3月20日