※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の肌にブツブツが広がり、乳児湿疹と言われたが、足や背中も同じ症状か知りたいです。

生後1ヶ月半の男の子なんですが、顔に小さいブツブツが
出来たと思ったら足とか背中にも出来てしまいました(*_*)
顔にブツブツができた時は乳児湿疹と言われたのですが
足や背中も同じ物なんでしょうか?分かる方居たら教えて下さい(*_*)

コメント

はらぺこあおむち🐛

顔は脂漏性湿疹、背中や足も脂漏性湿疹かもしれませんが、最近暖かい日もあるので、アセモの可能性もあるかもしれませんね。
どんな湿疹ですか?

• みきてぃ

みきてぃ

回答ありがとうございます!
    足は小さいブツブツでよく見ないと
    分からないぐらいです!
    でも、なんだかザラザラして
    います(*_*)

• 3月19日
  • みきてぃ

みきてぃ

足の写真です!

• 3月19日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

お写真、湿疹が小さすぎてよく見えないですが、汗疹(あせも)かなと思いました。赤ちゃんの汗腺は小さいので細かく赤く湿疹ができます。
    乳児期の湿疹のことを総称して乳児湿疹といいますが、脂漏性湿疹も汗疹も、洗い流したりして清潔に保ってあげるといいのは同じです (^^)
    脂漏性湿疹は痒くないですが、汗疹は痒くなるので、あまりに酷くて機嫌が悪い時は、小児科や皮膚科でミディアム以下のステロイドなどを処方してもらえると安心ですね (^^)まだまだ生後1ヶ月なのでプロペトと混ぜてくれるとなお安心です。

はやく治りますように (^^)

• 3月19日
ゆまマ♡

生後1ヶ月の女の子です!
私の娘も顔にブツブツ、背中にブツブツできてます(;_;)(;_;)
あせもかな?と思っていましたが、
なんなのか気になるし、心配ですよね💦😥😢

• みきてぃ

みきてぃ

回答ありがとうございます!
    最初は顔だけだったんですけど、
    背中も足も出来てしまいました(*_*)
    病院に行こうか迷ってます(*_*)

• 3月19日
みきてぃ

見づらくてすいません(*_*)

えんじぇるしゅう

うちのこも顔から身体は全身に、細いぶつぶつがでてて良くなったり悪くなったり繰り返します、心配になり皮膚科に連れて行ったら、乳児湿疹でぶつぶつは良くなったり悪くなったり繰り返すよって言われました💦
一応塗り薬(プロペトは顔用に、リンデロンは体用にと軽めのステロイド)を頂いて塗ってたら2日くらいでキレイになってきました😄
今は保湿のクリームだけを塗ってます😄
病院で先生に診てもらえると安心するので、行ってみてもいいかと思いますよ😊