※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

新築祝いの金額について迷っています。旦那の両親はソファを買ってくれると言っていますが、適切な金額がわかりません。私の両親は現金でいいと言っていますが、いくらもらえるかも不明です。お返しも悩んでいます。

旦那の両親、自分の両親から新築祝いいくらほどもらいましたか?
旦那の両親からはソファを買ってあげるから好きなの言ってと言われましたがどのくらいの金額のものを言っていいのか迷っています😣💫
私の両親からお祝い現金でいいよね?としか言われてないのでいくらもらえるかわかりません😅
それからお返しも悩みます😫💫
新築建てた方、周りに建てた人いる方教えてください😣❤️

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

旦那の両親からはなしでした!義理姉もお祝い渡すの忘れたからまた渡すなーと言ったきりにもらってません!
私の両親からは建てる前に出してもらった+祝い金をくれたので全然お返し金に足りないけど気持ちお肉の高い本をあげましたー😭その中から好きなやつ選ぶやつです!
実母は再婚していて、再婚相手がお肉好きなのでそれにしました!

• あ

義理両親からはなしだったんですね😲

選べるギフトの本的なのいいですね😊❤️
    ありがとうござます❤️❤️

• 3月19日

義親無し。
実親100万お祝いに頂きました。
義親は建てることに大反対でしたのと、正直自分達の生活で精一杯なので期待もしていませんでした。建ててから半年ですがお誘いしても家に来ることもないです 笑

実家には楽天でうなぎの蒲焼と時期が、お正月近辺でしたので鯛の塩焼きの計3万程にしました。

ソファはピンキリなので悩みますよね。旦那様に予算聞いてもらうのはダメですか。冗談交じりに100万くらいで考えてるんだけど、それは無いの分かるからさ~。ニトリなら3万くらいだけどしでかりした家具になれば30万とかするから選ぶのが難しくて・・・みたいな感じで😅ダメですかね?

• あ

今日早速予算聞いてみてとお願いしました😂❤️
    うなぎいいですね👍❤️参考にさせてもらいます😊

• 3月20日
はる

旦那の両親からは15万、自分の両親からは30万貰いました。
現金じゃなく、ソファ…チョット頼みにくいですね。でも本当に欲しいものを探して旦那さんに言ってもらえばいいんじゃないですか?あくまでも、旦那さんの希望で…みたいに。
お返しは、友人にはしましたが両親にはしてません(^^;)

• あ

できれば現金がいいですよね…😣
    旦那に言ってもらえばいいですね😊👍わがままを言えばロンハーマンのソファが欲しいんですけどね😂笑
    友人にはどんなお返ししましたか😊?もらったものの3割くらいですか😊?

• 3月19日
  • はる

はる

友人はお酒好きな方が多かったので、高めの美味しいお酒とかでしたね!3割〜5割です。
    ロンハーマン素敵ですよね♡ソファはリビングの主役だし、旦那さんに上手に言ってもらうか、逆に「欲しいソファは高いから…」と遠慮してみるとか(^_−)−☆

• 3月19日
  • あ

3割から5割ですね😊❤️
    ロンハーマン可愛いですよね😍!でもさすがに旦那からも無理ぢゃないかなて言われました😂笑

• 3月20日

新築祝いなんてもらうんですね!!😳❗️❗️❗️そんなのあるの知りませんでした笑笑たぶんうちはもらいません!

• あ

地域で違うんですかね😅私のところが田舎だからかもです😂💫
    友達(まだ家建ててない)は100万くらい貰えるて言ってました😊
    あくまでもお祝いだから期待しちゃいけないんでしょうけどね…😂笑

• 3月19日
(*´꒳`*)♡

えー💦新築祝いって皆さん貰ってるんですね💦
うちは、実両親は他界、義父も他界で義母だけですので、親からの援助もなく、新築祝いは、私がおねだりした小物だけでしたよ〜
羨ましいです!

• あ

貰えるだけありがたいですね😭❤️❤️

• 3月20日
りまま

旦那の両親からは3万円でした。
自分の親は電気工事師なので電気関係すべてやってもらいました。

ソファーいいですね!羨ましいです!
30万くらいまでなら買ってもらえるのでは?(笑)
旦那さんがうまく動いてくれるといいですね😁

うちは自分の親にはちょっと高級な食事を予約しました。
旦那の親には何もしてない(笑)旦那もやらなくていいと言うので。
親はお返し期待していないと思うので、金額はそんなに気にしなくていいと思います。

• あ

30万くらいいけるといいですけど😂❤️笑 旦那の働きに期待します😂
    みなさん食事とかが多いですね😊やっぱり残るものよりも食事とかのほうがよさそうですね😊参考にさせていただきます❤️

• 3月20日