※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
家族・旦那

肝臓の数値が悪いから検査に行きなさいと会社に言われ、重い腰を上げて…

肝臓の数値が悪いから検査に行きなさいと会社に言われ、重い腰を上げてようやく検査に行った夫。
結果は最悪でバリバリの脂肪肝だったみたいで先生に食事制限と運動をしなさいと強く指示され、夫自身もようやく命の危険がある事を改めて思い知った。
ダイエットは自分流でやるからと私のアドバイスを突っぱねて、自己流で食事をしていたが、ある日、夕食はいらないと言っていたのに、今夜は夕飯あるんよね?と聞いてきたりしたので、いらないと言われていたが何も聞かずに作ることにした。
検査が無い月は底なしで高カロリーの食事をたくさん食べる夫。
今週は検査があるからか、早朝出勤の夫が食卓にメモを残していた。
「夕食はいりません」と敬語で。
あたかも私が強制的に食べさせてるようなメモ…

検査の直前に絶食して数値を誤魔化そうとする夫。

こんな夫をどう思いますか?

コメント

愛があるなら頑張って調教して栄養管理します!
愛がないなら、生命保険とか莫大にかけます!笑

• みらんだ母

みらんだ母

頑張って調教したり、食事もボリュームのあるダイエット食を頑張って作ってみたりしてたんですが、私の作る食事以外で隠れて色々食べてるんでそんな努力もやめました。

• 3月19日

退会ユーザー

生命保険見直しましょう!笑

• 3月19日
  • みらんだ母

みらんだ母

保険に関しては本人がやっすいのを選んで入ってるので変更ができません(T_T)遺族年金目指します…

• 3月19日
(^^)

かなりイラっとします!
👆朝からすみません💦

二児の父になるんだからもう少し気を付けて欲しいですよね😫😨

• みらんだ母

みらんだ母

そーなんです。かっこいい事は言いたいみたいで、俺も命が惜しいし、子供たちの成長ももっと長く見たいから今回は気合入れて頑張ると言っていた矢先に、「今夜の夕飯は?」と聞いてこられたので、呆れて夫が発言した言葉を聞き返す事もしませんでした。過去に同じようなことがあって、聞き返したら、「そんな事言わたらもう何も食べられんよね…」と訳の分からない反抗をされたので…

• 3月19日
食パン

ご主人、おいくつですか?
本当に命の危機を感じてるんでしょうかね?甘く見てると本当に取り返しつかないことになるのに。
ドクターにもっと脅してもらいましょう💔
いくら奥様がサポートを頑張っても、やっぱり本人のやる気がないと改善は難しいと思います。

• みらんだ母

みらんだ母

夫は42です…心から命の危険を感じているのは先生と話したり、検査の結果が思わしくない3日間だけですね。自分次第よと言ってもその時だけはかっこいい返事をするのですが、4日後にはもりもり脂っこいものを食べてます…毎回呆れます…

• 3月19日