※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

19日の女の子が目覚めている時に泣いていることが多く、特におむつ替え時にギャン泣きします。泣きそうな原因は排除しているが改善せず、他のお子さんはどうでしょうか?

生後19日の女の子がいます。

基本的に目が覚めてる時は大体泣いている気がします
新生児なんてそういうものですか?💦
最近そうなったとかではなく元からそんな感じです…
特におむつ替えはギャン泣きです
思いつく限り泣きそうな原因は全て排除するようにしてるのですが何故かダメです😭
皆さまのお子さんはこの時期の起きてる時の様子やおむつ替えの時ってどうですか?

コメント

らいおん

今5カ月で必要なとき以外泣かなくなりましたが、
2カ月半ごろまでは
起きてる時は大体ないてましたー
とてもしんどかったです( ; ; )
ずーと抱っこ紐で抱っこしてました

  • こう

    こう

    やっぱり起きてる時は泣いてるものなのですねo(T△T)o
    本当しんどい…😭
    抱っこ紐まだ買ってもらえてないのでお願いしてみようと思います💦

    • 3月19日
とーこ二児のママです

1ヶ月くらいまではそんな感じでした(´ . .̫ . `)
本当に何がそんなに嫌なんだって謎だらけで解明できぬまま1ヶ月過ぎて目が少し見えるようになってきたら興味もあちこちに行って泣きっぱなしってことはなくなりましたよ⑅︎◡̈︎*

  • こう

    こう

    目が見えなくて不安なのですね(o´Д`)
    何がそんなに嫌なのって私も赤ちゃんによく聞いてます…
    少しでも泣かない時間が来るのを待ってます😭

    • 3月19日
きこな

おめでとうございます🎉
3ヶ月すぎるくらいまでは、なんでかんからないギャン泣き多いです!生まれて間もないので全然普通です✨

暗くて静か〜なふわふわのお母さんのお腹の快適なところから、明るくて色んな音がして、暑かったり寒かったり、いきなり放り出されたようなもんですから笑
色々不安だろうし、守ってね!!
ってアピールしてるんだと思います😃おっぱい飲んでも30分とかですぐまたギャン泣きするときもあるし、目を閉じてる時くらいでした!静かなのは笑

  • こう

    こう

    ありがとうございます😊
    よかったです、安心しました
    でもまだギャン泣きは続くのですね💦
    うちの子は唸りもすごくて目閉じててもうるさいです…(笑)
    お喋りな子なのかもしれないです(´∀`)

    • 3月19日
  • きこな

    きこな

    寝てる時もありましたよ!
    バタバタ手足動かしてる時もあったし、唸ってる声でねれなかった時期ありました!
    そのうちおさまるはず!✨

    • 3月19日
  • こう

    こう

    唸りありましたか!気になってなかなか眠れないですよね(>人<;)
    収まる時を首を長くして待ってます😅

    • 3月19日
みるくぱん

起きてる間は泣いたりアーアー言ったりしてますね。静かに起きてる事は無いです。
赤ちゃんも寝てるだけだし暇なんだろうなーって思います。

  • こう

    こう

    確かに暇そうですね(o´Д`)
    泣くのが仕事って言いますもんね…

    • 3月19日
chl_

起きてる=泣いてるでした😅
泣かずに起きてる時間ができたのは3ヶ月くらいでした!

  • こう

    こう

    起きてる時ずっとグズグズしてるかギャン泣きですよね😔
    3ヶ月ですか💦
    今だけの辛抱と思って頑張りますヽ(´o`;
    ありがとうございます!

    • 3月19日