※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
ココロ・悩み

眠れない時の対処法について相談しています。

眠れない時みなさんはどうしていますか?

ストレスなのかホルモンのせいなのか、疲れているのに眠れません💦
せっかく娘がちゃんと寝てくれているのに(;≧д≦)
携帯もいじらず3時間程目を閉じていてもダメだったので、結局携帯をいじってしまっています。
入眠を促す音楽も効果なく、小腹を満たすためにおにぎりを食べてみても眠くならず…

とりあえずもう一度しばらく目を閉じてリラックスしてみます!
次の授乳の時にまた見るので、眠れない時に試していることなど教えていただければ幸いです!

コメント

👦👧

眠れない時はママリにきてます☺️
前は子供が寝てる時に早く私も!と思ってましたが、なかなかタイミングが合わず、いまは焦らず過ごそうと思うようになりました。
皆さんのお悩みに答えたり、参考にさせていただいてるうちにウトウトしてきたなと思ったら寝ています。
あとはネットで子供服の通販見たりして気晴らししてます。
こうしたら眠れるよとゆう方法ではなくすみません😭ただ気がつくと私はそのまま寝てます。笑

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

結局眠れず来てしまいました(笑)
    諦めるのも一つの手ですよね!
    無理に寝ようとして焦らないようにします(*´∀`*)

• 3月19日
うさぎ

携帯いじると永遠に眠れなくなるので我慢して、
蒸気でホッとアイマスクして寝ています(^^)

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

蒸気でホットアイマスク!
    試したことなかったですが、やはりリラックス出来るんですね!
    早速近々買ってみます😊

• 3月19日

私も娘寝たのに、全く眠気こない状況です(´⊙ω⊙`)
ねれない時にいつも試してることは、こうゆう夢見るといいなと妄想していたらいつのまにか寝落ちしています。
ですが、今日は寝れないとゆうことはスマホ触りすぎてるのかもしれないので控えます。

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

寝る前に限らず日中も少しスマホを控えた方が良いかもですね💦
    妄想手軽にできますね!
    やはり心に余裕をもたないとですねー

• 3月19日

寝るのやーめた!って思ってyoutubeの寝ながら専用のすべらない話聞きながらだらだらしたりしてます😊
気付いたら笑って疲れて寝れたりしてます!

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

好きなことをして気分転換図ることも大切ですかね☺️
    YouTubeで音だけ聞きながらという作戦は真似させていただこうと思います!

• 3月19日