※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaau
子育て・グッズ

赤ちゃんが発熱していて心配。明日再度受診すべきか、離乳食はどうするべきか悩んでいます。

朝37.7℃ 昼38.7℃ 離乳食は食べず母乳のみ😭
活気がなくグズグズしていたため午後に救急受診🏥
咳や鼻水はありませんが念のためと検査をしましたが
インフルエンザは陰性で解熱剤のみ処方されました。
15:00 38.6℃のため解熱剤🤒
19:00 37.3℃に下がりました。
20:30 やっとこ寝かしつける。
眠りが浅く何度も起きて可哀想です😞
22:40 38.4℃ 眠れず辛そうなため解熱剤。
何度も起きておっぱいを吸ってます…
0:00 37.2℃ですが全身熱いです😭
初めての発熱で心配で眠れません。
明日再度小児科受診したほうがいいのか…
明日の離乳食はどうするべきか…悩みます🤦🏼‍♀️

コメント

かな

熱出たのは今朝ですか❓でしたらインフル検査早くて出なかった可能性もあります😵

  • maaau

    maaau

    熱が出たのは今朝です🤒そうなんですよね…。発熱後12時間くらいしないとインフルエンザ検査をしても出ないですよね。

    • 3月19日
  • かな

    かな

    今朝でしたら出ないと思いますよ💦
    インフルだと早めにタミフル飲んだほうが早く治るので私なら明日も朝から行きます!

    • 3月19日
ぶー

初めての発熱だと心配ですよね💦

わたしだったら
救急に行ったけど…とかかりつけの小児科に行っちゃいます!
病院行って診てもらって
大丈夫だよって言ってもらえたら
気持ちが全然違うと思います😊
なので、m.さんが安心できる選択をしてみては?
離乳食、食べれるようだったらという感じでいいと思います!
うちは、1歳過ぎてから高熱が出たので
食べれるものが多少違うと思いますが…
母乳飲んでくれるなら母乳で!
ママは辛いですけどね😭
うちはくたくたに煮たうどんとか
飲むタイプのゼリーとかあげてましたよ😊

早く熱下がりますように🙇‍♀️

  • maaau

    maaau

    救急受診したときにはなかった鼻水、鼻づまりの症状も出てきたので心配です…😭ただの風邪だといいんですがインフルエンザまだ流行っているので心配です。
    離乳食は無理はしないようにします。
    ママは体調悪い我が子をみているのも眠れないのも辛いですね😞
    ありがとうございます🙏🏻

    • 3月19日
すみか

それは心配ですね。
迷う時はかかりつけの小児科に電話して、受診するか決めても良いと思いますよ。
早くよくなりますように😣

  • maaau

    maaau

    明日の朝の状態をみて、また迷ったら電話してみようと思います😉ありがとうございました🙏🏻

    • 3月19日
はるるりさん🐥✨

突発性発疹ではないですか?
もう、終わってるとしたら
風邪かなぁ?😰
心配ですよね…気持ちわかります。
私も先月末で娘が突発性発疹に
かかり。2週間ほどかかって
やっとよくなり。本人も約1ヶ月
夜も何度もおきて昼間もグズグズ
でしたがやっと今本調子になったと
思います。
まだ、生後9ヶ月色々心配でしょうが
頑張ってとしか言えません。
お子さん早く良くなりますように🌟

  • maaau

    maaau

    突発かな?と思ってましたが鼻水、鼻づまりの症状も出てきたので風邪やインフルエンザのような気がします🤧
    本調子になるまで時間かかるんですね…娘さんもママも大変でしたね😭
    ありがとうございます🙏🏻

    • 3月19日