※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

クソ旦那。都合のいい時だけ育児すんな。私だって一人でゆっくりゲーム…

クソ旦那。都合のいい時だけ育児すんな。
私だって一人でゆっくりゲームする暇が欲しいわ。

旦那は子供の事は好きだけど、結局自分の時間が欲しいからと育児を丸投げされる事ありますか?
うちの旦那は寝かしつけを一切協力してくれません。
とっとと先に寝られたり、私が寝かしつけに苦労してても起きません。
それに、最近耳栓して寝てるっぽいです。
ハナっから寝かしつけ手伝う気ないのね。
こんな旦那どう思いますか?

ガツンと言いたいところですが、言いたくても言えない性格なもので喧嘩ができません、、

コメント

みーやん

うちの旦那はほとんど子供に会えないからか泣いたりしたらおむつ変えたり抱っこしてあやしてくれますが、隣でガーガー寝られたら蹴っ飛ばしてます笑

あや

耳栓はひどい😩
自分の子供でしょうよ、、
機嫌がいい時にちょっと可愛がりたいだけ、みたいなかんじでしょうか、、
父親の自覚をもってほしいですね💦
このままじゃお母さんのストレスは溜まる一方ですよね

もちもっち

ありますあります!日常茶飯事です!
寝かしつけもオムツ替えもお風呂も1度もありません🤔

なのでもうあてにしてないです。
今が可愛い時期なのに残念ねーと思ってます!

えまま

いきなりすみません🙇‍♂️
私の所もあんまり協力してなくてイライラしてた時にミサさんの投稿をみて思わずコメントしちゃいました>_<
イラッとしちゃいますよね〜、ただでさえ一日の中でたった何時間かしか、お世話しないのに‥‥。
ミサさんは優しいんですね😌😌
私は爆発しそうになったときには直接言ってしまうんですが、それ以外は友達に愚痴ったり、そういうアプリがあるのでそれに不満爆発してます!笑

わたしのところも
オムツを数えるほどしか替えたこと
ないですし、おむつかえてーって
言ったら替えてくれず、
おむつかえてーって真似して
おうむ返ししてきて以来お願いもしてません
それ以外の育児は一切したことないですよ😀

本当自分の子って自覚あるのか?って
感じですよね。
次の子産まれたらお風呂いれてと
言いましたが拒否されました。

呆れます🤷🏼‍♀️

耳栓って、もう言葉も出ませんね🤦🏼‍♀️

K(’-’*)K

わかりますー!
うちも寝かしつけはやってくれません。 出来なくても、やってみようとする気があれば何とも思わないけど、先に大きなイビキかいて寝られるとイラッとします!
私は箱ティッシュで鼻血が出ない程度に顔面をバシバシ叩きますよ(笑)

あゆママ

うちの旦那も耳栓してて、ぶん殴ってやろうかと思いました。
まったく家でも育児に協力してくれないですよー!
旦那へのストレスが半端じゃないです💦毎日嫌いになってます。
ムカつきますよね⤵⤵

私の旦那も寝かしつけ一切しません。
寝かせようともしません。
うざいです(笑)まぁ旦那になついてないから
寝るわけないかって感じですけど!(笑)
息子が泣いてるとき、旦那も手で耳押さえたり
布団頭までかぶったりしてたことがあります。
それいったら、寝とったけわからん。て
言われました(笑)
思い出しただけでイライラします(笑)

みぃ

家の旦那も寝かしつけはしたことないです😐
寝かしつけてる間旦那は自分の部屋で携帯いじったり寝てます(*´ο`*)
普段も自分の気分で子供構ったり構わなかったり😓
次男に関しては1回もお風呂入れたことないです( *o* )
子供が泣いたらうるさいって怒るのでそうなるくらいなら自分が寝かしつけたほうがいいので寝かしつけしてほしいと思ったことがありません(´-ω-`)
そもそも育児に関しては何してほしいとか期待してません😅

クルン☆

外で仕事してきてるかもしれないけど、家事と育児は24時間ですもん。帰ってきたら少し協力してくれたりするだけでも全然違いますよね。私だったら我慢できません、ケンカです(笑)もともとすぐ口に出して言っちゃいます。テレビで一般的な主婦の仕事を、ホームキーパーさん?とかのお給料にしたら月約35万だと見たことがあります。それにプラス育児も!それくらい大変なんです。イライラしたら、こっちだって結婚してるからタダでやってるけど、〇〇万円分の仕事しとんじゃい!ってチクチク言ってます。結構サボってるからもっと安いかもしれませんが(笑)

ゆみこここ

うちと全く一緒です!
うちの旦那も、元々子供好きで、息子が産まれたことはすごく喜んでくれていて、たくさん遊んではくれますが、すぐ飽きちゃうのか、気づくと息子を膝に入れて、携帯ゲームかネットサーフィンしてるので、息子がつまんなくなって、ごはん作ったりしてる私のところへ逃げてきます(´・ω・`)
寝かしつけも、この10ヶ月で2回とかしかやったことがないと思います(´・ω・`)月齢の低い頃は、夜泣きとかで起きはしても、隣で寝てる息子に手を伸ばしてトントンすることはあっても、起き上がってだっこしてあげることは1度も無かったし、朝起きて、『昨日はよく泣いたね~全然寝れなかった~』とか平気で言うし😡最近、何の気まぐれなのか突然『パパと一緒に寝るか♪』って息子連れて寝に行ったと思ったら、布団の上でハイハイで追いかけっこしてるし、さらに電気を消した途端、息子ギャン泣きで寝かしつけどころじゃない💧結局いつも私が面倒見ないといけなくなります・゜・(つД`)・゜・
私も、文句言えないし喧嘩もできないですが、やってくれるときは、オムツ換えたり、全力で遊んでくれたりしてくれるので、我慢してます(泣)
長々と旦那の愚痴をこぼしてしまいすみません💦お互い妥協点を見つけて頑張りましょう💦

ピカチュウ

みんなどこの旦那も一緒ですね!笑
みなさんのコメントを見ると共感出来ます。我が家はメリーをつけるかおやすみシアターを付けてテキトーにしておけば勝手に寝るだろうという考えお持ちです💢なので先に寝られたら時々、娘を旦那のお腹にのせてたたき起こしてやります。笑
ゲームは取り上げてやろうと計画中です!