※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hawaiianpancake
子育て・グッズ

夜泣きは突然始まることがあります。授乳で寝る子もいます。夜中の対処方法について教えてください。

夜泣きって、どんな感じで始まるのですか?
ある日突然始まるんですか?
うちは、おそらくまだ始まってないと思うんですけど、夜中に泣いたりしますが、授乳したらまた寝ます。
夜中について色々教えてください(^^)

コメント

ママ323

うちは夜泣きと言うよりは、ムクッと起きて、座ったままウトウトしたり、ママを暫くジーッと見つめ、何かを納得すると横になって寝ていました。
ある日突然と言うよりは、おっぱい探すからあげて、いつの間にか寝ていた…からの移行って感じですね。
豆電球を付けておいてあげないと怖がって泣くようになったのが1才位だったような…☆

• hawaiianpancake

それ、可愛いすぎますね♪
    部屋の明かり真っ暗で寝てました
    豆電球つけたほうがいいですね
    暗いと怖くて泣くんですね。
    ありがとーございます(^^)

• 10月5日
マムマム

夜泣きは突然始まりますよ(。・(エ)・。)ノ
夜泣きは脳の発達に関係しているので、大体5ヶ月くらいから始まります!!
1〜2時間おきに泣いて起きてを繰り返したり、泣くと2時間抱っこしてもおっぱい飲ませても泣き止まない感じです(´°д°`)
そーなるとひたすら抱っこするかトントンするしかないんですよねー!!

• hawaiianpancake

ある日突然なんですね!
    心構えがいりますね!うちも5ヵ月なので、そろそろかと思ってるんですが…
    2時間も泣き止まないと、ママはもちろん、赤ちゃんも疲れますよね。
    ありがとうございます
    (*^^*)

• 10月5日