※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子ママです。息子が今日一日うんちが出てません( ;´Д`)大丈夫でしょうか😔

生後1ヶ月の男の子ママです。
息子が今日一日
うんちが出てません( ;´Д`)
大丈夫でしょうか😔

コメント

RY ♛ Mama

そのうち爆弾しますよ(笑)

• M

M

覚悟しておきますw

• 3月18日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

02日出なかったら綿棒して
    それでも出なくてお腹パンパンだったら
    病院ですね

• 3月18日
みぃ

うちの子は4日間でなかった時、病院行って綿棒浣腸してもらいました!!
でも、苦しそうにしてたりお腹が張ってたりしなければいいみたいですよ!
といっても、2日に1回は、綿棒浣腸して出してました!
離乳食始まってから、毎日自分でするようになりました💩

まー

1日くらいなら平気です!
お腹が張ってたり、そのせいで機嫌が悪くなるとかあれば綿棒浣腸をするといいですよ😊

• M

M

大丈夫なら良かったです!ありがとうございます😊

• 3月18日
ゆっちゃん

1日くらいなら大丈夫だと思います(*´∇`)ノ
うちもよく出ない時あるので!

はじめてのママリ🔰

一日だったらあるかもしれないです。3.4日出なかったら綿棒浣腸ですかね🙌🏼

🐥ニノン🐥

1日なら大丈夫ですよ。
しばらく様子を見て、お腹が張っていたり、苦しそうなら綿棒で刺激してあげたらいいと思います。

みるく(0歳、1才、4才、5才)

綿棒で刺激しても出ないですか?
ミルクの飲みなど吐き戻しなどどうですか?
明日の朝まで様子見て出なかったり機嫌が悪かったりしたら病院に受診が一番かなと思います😢💦

まさみ

大丈夫だとは思いますが、
おへそをスタート地点として「の」を書くようにさするといいですよ!

ひろぽんまま

こんばんは❗
一日くらいは心配しなくて大丈夫ですよ😊
うちの子も一日おきに出る時もあります!
出なかった次の日に二回したりしますし😃

aya-.-masa☆Keiママ

1日位だったら大丈夫ですょ‼️
上の子達は便秘で、3日間位でなくて大変でした💦💦

れいこん

退院後、最近まで3日に1回でした。最長5日。なので、3日目くらいに綿棒浣腸して大量♪♪♪クセになるかも?!って思ってましたが…最近毎日何もせずに出たしました☆

エミリ

私の娘も1〜2ヶ月の時1日出ない時ありました。
様子を見て気張ってるのに出ないとかだったら綿棒使って出してました^ ^
すると大量で漏れちゃったり、、笑

お腹マッサージしたり綿棒したりっていうのが良いみたいです。

かなかな

小さいのにウンチが出ないと心配だし、かわいそうですよね。
うちは二人とも1ヶ月になった頃、ウンチが出なくなりました。
下の子は、授乳のときに苦しそうにしてたりしたので、綿棒にベビーワセリンを塗り、綿棒浣腸で出ました。
その後も、丸1日出なかったりしてますが、大体、2日目には自然と出るようになってきました。
綿棒浣腸は癖になると聞きますが、薬ではなく肛門を刺激するだけなので、癖にはならないそうで、むしろやってあげたほうがいいみたいですよ。

にゃん

うちは3〜4日出ないのが当たり前なので毎日出たことは一度もありません😅
5日出ない時はさすがに焦って病院連れて行こうと思いましたがお風呂上がりに綿棒にベビーオイルつけて肛門くりくりしたら一気に出てきました😂
3日くらい便秘だと一度に大量に出てきますよ😆❗️
最近は毎日お風呂あがりにお腹マッサージと軽く肛門くりくりしてます❗️

ぽんず

うちの子も1日、2日出ないことあります。
機嫌が悪かったり吐いたりしてなければ大丈夫な様ですが、検診の際に病院で聞いたら、お腹をのの字でマッサージしてあげたり、おしっこでオムツを替える時にもおしりふきで軽く肛門を刺激してあげると良いと言われましたよ!
うちは出ない時は沐浴中にのの字マッサージをすると高確率で水の中にしちゃいます。一回水を変えなきゃいけないので大変ですが、出ないよりは良いかなーと覚悟を決めてマッサージしてます。笑

ティガー

うちは2,3日出なくて💦お腹マッサージとかしても出ない😥
心配で病院で相談したら、綿棒で肛門の中をぐるぐるされた後、どっさり出てきましたよ😲
様子見て、苦しそうにしてるのなら、オイル付き綿棒で肛門の入り口をぐるぐると刺激してみて下さい☺️

ニモ

2日で無くても3日目に大量に出てれば問題ないと言われました( ˙꒳ ˙ )!

めめmam

うちは3日でてなくてそろそろ病院相談しようと思ったら溢れんばかりのうんちをしてくれました笑
未だに2日に一回の時あります。
オリーブオイルやベビーオイルを綿棒につけておしりグリグリすると出ますよ!

minon

うちはミルクをかえたら出るようになりました