※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりん
妊娠・出産

現在33週5日で、赤ちゃんが小さくて悩んでいます。昨日の検診では約1680gでした。出産後はどうでしょうか?ニーコゅーに入りましたか?胎動もあり、お医者さんからは元気と言われています。

赤ちゃんが小さくて悩んでます(>_<)
現在33週5日なんですが、昨日の検診では約1680gでした。

妊娠中、赤ちゃんが小さかったママさん、出産後はどうでしたか?
NICUなどに入りましたか?

今現在は、胎動もあり、お医者さんからは元気と言われています。

コメント

Nanaママ

私もギリギリまで小さいと言われ、検診には通常より短い周期で通ってました!
でもかりかりんさんと同じように元気だよと言われてました◡̈⃝⋆*

産まれた時の体重はやっぱ2450㌘と小さめでしたが、初日から母子同室でした٩(ˊᗜˋ*)و

なので、先生から元気と言われているなら問題ないですよ(•ө•)

ちぃぷぅ

私も7カ月くらいから、検診のたび小さい小さいと言われ、個人院の産院から、総合病院に転院させられ、経過をみてたんですが、36週くらいのときに、あまり大きくなってないと言われ…急遽入院😢
お腹の赤ちゃんは元気なのに、あまり成長しないみたいで…入院中も不安で仕方ありませんでした⤵️💧💧
38週になっても、推定体重が2000グラムあるかどうかで…先生の判断で、予定日10日前に促進剤を打ち出産することになり、出産日にもエコーで見たときも、推定体重が2100グラム…産まれたら、すぐにNICUに連れて行かれちゃうなって…不安のまま出産(>人<;)
でも、産まれてみたら、2585グラムの周りの赤ちゃんよりは小さい赤ちゃんでしたが、無事元気に産まれてくれました💕😊💕

そのとき言われたのが、エコーの誤差と、標準より頭が小さく推定体重が小さくでたようでした😅
小さいのに、泣き声は一番大きかったのを覚えてます😁

今では、元気な活発な男の子に育ってます💖
かりかりんさん、お腹の赤ちゃん、元気なようなので、心配しなくても大丈夫だと思います✨
元気な赤ちゃん生まれてくることを願ってます✨✨

∞まぁみん∞

答えにならないかもしれませんが、その頃は2000gあるかないかぐらいでした。
後期に入るとなかなか成長しなく産まれる1週間前で推定2500gないぐらいでした。
産まれたのは38週でしたが…
産まれてみたらそれより小さく2070gでしたが、本来は2300gにならないと退院にならないそうですが、しっかりしていて退院時2019gでしたが一緒に退院しましたよ。
今でも平均よりは小さめですが、何も問題なく成長してます。

トリコ

我が子も小さいと言われ続け、入院までしたのに、1992グラムで産まれてきて、
保育器に2日入ってました。
あたしの場合、ちゃんと十月十日38週お腹にいてくれたのが良かったそうです。
小さくても産まれるまでちゃんとママのお腹にいてくれれば内蔵など作られているそうです。
とても元気に泣いて出てきてくれました。
産まれた時の小ささにはビックリしましたが(^_^;今ではスクスク元気いっぱい育ってます!
小さく産んで大きく育てる、とはまさにこのことだなと思いました!

不安で心配で仕方ないでしょうが、お腹をあまり張らせないように安静にしてゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね☆

かりかりんさんが無事に赤ちゃんに会えるのを祈ってます★

スズメちゃんのママ

ウチは大きいと言われてたけど、生まれたら2500gと逆に小さかったですよ。

かりかりん

2500gなくても母子同室できるんですね!
わたしも安定期の時期から、通常の検診より短い周期で病院に行っています(>_<)
今のところ元気と言われてますが、小さいと言われるとやはり不安で…

今は赤ちゃんの力強い胎動を信じます!(*^^*)

かりかりん

推定体重ってそんなに誤差あるんですね!!!
わたしの赤ちゃんも頭が少し小さいかもしれません…(>_<)
昨日の検診でわたしも総合病院を紹介され、不安が大きくなってたところなので、とても心強いです!
ありがとうございます(;_;)

昨日からさらに胎動が強くなったように感じて、赤ちゃんが「ぼくは元気だよ!」って言ってるようにも思います。
思い込みですが…(^^;;笑

なので、あまり考えすぎないようにしようと思います!
赤ちゃんを信じます(*^^*)

かりかりん

2070gは小さめですね…(>_<)
でも小さいながらもしっかりしてたら、一緒に退院できるんですね!(^^
わたしもこれから総合病院で、
しっかり診てもらおうと思います!

Nanaママ

産まれてから数日は更に体重が落ちるので、その時2200㌘まで行きましたが無事に4日で一緒に退院出来ました◡̈♡

きっと胎動が強くなってるのは気のせいじゃなくて、ママが凄く心配してるのって伝わるから大丈夫だよ♡って励ましてるんだと思いますよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

かりかりん

なるほど(>_<)
わたしも経過次第で入院するかもしれないと、昨日の検診で言われました。。
でも2000gなく産まれた赤ちゃんでも、元気に育ってると聞いて安心しました(*^^*)

本当、早く元気な顔を見て安心したいですが、今はお腹が張らないように、無理せずゆったり過ごしたいと思います。
アドバイスありがとうございました(*^^*)

かりかりん

エコーって、本当に結構誤差あるんですね(>_<)
推定体重はあくまでも推定だと思って、赤ちゃんを信じます!

初めまして(^^)
私も33週の時1609gしかなくて
心配していましたが2週間後の
健診では2000g超えていたので
かりかりんさんの赤ちゃんも
スクスク育つと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
先生から何も言われなかったら
大丈夫だと思います(^^)

かりかりん

体重て産まれてから落ちるんですね!
それでも一緒に退院できたなんて、本当に元気な赤ちゃんだったんですね〜!

わたしの赤ちゃんも、母ちゃん思いの子なのか…
胎動が愛しくてたまりません(*^^*)
赤ちゃんを信じて、あまり不安になりすぎないようにします。
ありがとうございました♡