※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否し始めて困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月になった息子が急に哺乳瓶拒否が始まってしまいました😭
もともと保育園に預ける予定だったので
これまで母乳メインで哺乳瓶も忘れないようにちょくちょくミルクもあげてた感じです。
水曜に70飲み木曜に45金曜に急に拒否が始まり無理矢理飲んで10、ミルクの味が飽きたのかなとE赤ちゃんからはぐくみに変えて土曜は60飲みました。
そして今日はぐくみをあげたのですが泣いて拒否😭
乳首をMからLに変えてもダメ。
ほほえみを40作ってみてもダメでした。

哺乳瓶拒否を克服された方アドバイスお願いします😭

ちなみにパパがあげてもダメでした。

コメント

みーちゃんまま

うちの子は初めの頃しかミルクあげなかったんですが、娘が6ヶ月の時に私が友達の結婚式にお呼ばれして旦那に預けていかなくてはいけないので久しぶりに哺乳瓶であげようとしたら哺乳瓶拒否されました😅
でもベビーザらスで買ったマグセットなら飲んでくれましたよ☺️✨

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

これの5ヶ月用の飲み口のものでなら飲んでくれました😌✨

• 3月18日
  • めぇ

めぇ

コメントありがとうございます‼︎
    マグでミルクをあげるんですね★
    参考にしてみます♡
    飲んでくれるといいな〜😭💓

• 3月18日