※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

13週で胃と下腹部が膨らんで苦しくて眠れない。お腹の大きさが原因か心配。同じ週数で苦しんだ経験ありますか?

まだ13週なのに、ここ数日、
胃と下腹部がぱんぱんな感じがして苦しくて苦しくて寝つけません。
食べ過ぎでも便秘でもないのに、一日中苦しくてたまりません。

お腹がぽっこり大きくなってきたせいでしょうか?


このサイズでここまで苦しいなんて、
後期つわりが心配になってきます。。。

同じくらいの週数で苦しかったかたいらっしゃいますか?(><)

コメント

やよちゃん

私もそれくらいの時はずっと
辛かったです😭

  • くう

    くう

    そうなんですね😣😣
    安定期入ってからもでしたか?😣

    • 3月18日
  • やよちゃん

    やよちゃん


    安定期入れば落ち着きました☺️
    でもやっぱり波がありますね(´・_・`)

    あまりにも苦しかったら検診のときに
    でも言うたら薬やら点滴やらして
    くれるとおもいますよ(´;ω;`)💕

    • 3月18日
  • くう

    くう

    私も落ち着けばいいなあ、、😂️💗
    教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私もまだお腹ほとんど大きくなっていないのにすでに毎日苦しいです💦

1人目妊娠の時はこの時期はお腹の重さとかお腹の違和感は何もしんどくなかった気がするのに不思議です。

産婦人科の先生に聞いてみたら、子宮が大きくなっていってるからその違和感かもしれないね、と言われました。
この時期はまだ赤ちゃんも小さいしお腹も大きくなっていないのでお腹全体が張るってことはないと思う、とも言われたのですが、私は張ってる気がするのになーと心の中で思いました(笑)

後期つわりはまた別の問題な気がしますよ😊私は後期はお腹が大きくなるとご飯が苦しくてあまり量を食べられませんでしたが、苦しさから気持ち悪くなることは後期はありませんでした。
でも後期つわりになった友人もいたので、個人差ありますよね💦

ご無理なさらないようにお体大事になさってくださいね☺️

  • くう

    くう

    詳しくありがとうございます😳️💗
    明日診察なので先生に伝えてみたいと思います!

    • 3月18日
りた

私は14週のはじめぐらいから
感じはじめました〜😂

食べ過ぎ、便秘でもないです!

息子の時も感じたので
お腹大きくなって内臓が上に
持ち上がってるからか!って
思ってます!

前回はこの感覚は安定期に
入って気づいたらなくなって
ましたよ!

  • くう

    くう

    やっぱりお腹大きくなってきた感じがします!

    はやく安定期に入りたいです😂️💗
    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月18日