※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

保育園入園後に仕事を辞める理由や解雇された経験を持つ方がいるかどうか、その場合の保育園への伝え方について知りたいです。

四月から保育園に入ります!

入園後すぐに仕事やめた方いますか?
転職するなどの理由で。

それか解雇されてしまった方いますか?

保育園でどのように伝えましたか?

コメント

mamisoha

1月に入園&仕事(パート)を始めましたが、明日が今の職場最後の日で、明後日から新しい職場に行きます。

保育園には、近々職場が変わるかも知れませんと早めに伝えておいて、いざ本格的に転職が決まったら、書類の書き換えなどもあるので保育園の方から、言われた通りに書類を出し直したりしましたよ。

• ままさん

ままさん

すぐにお仕事決まってよかったですね☺️求職中の期間が長いとまた変わってきますよね…😭😭解雇されそうでして😭😭

• 3月18日
ぴよぴよぽん

解雇されそうになって、保育園の管轄の役場に、仕事辞めたらどうなりますか?と聞いたら、仕事辞めたら、その月末に保育園は、退園になると言われました。
仕事辞めて、即次の仕事が始まるなら、勤務先の変更届けでいいと言われました。
解雇など言う必要ありませんよ❗️

• ままさん

ままさん

えーその月末に退園ってなるんですね😱解雇されても黙っていてすぐ仕事探して決まればいいってことですよね!職場都合で雇用保険もらわないとやってけないとおもってたんですが、雇用保険もらいながら求職するっていうのはノンビリすぎるってことですよね😭?

• 3月18日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

そうですね💦
    雇用保険もらう前に、保育園退園になるので、働きながら転職活動するしかないかと💦

• 3月18日
 3人ママななっち

入園してすぐではありませんでしたが、転職しました。
退職した事を伝えたら、次の職場は決まっていますか?と聞かれて、まだと言うと1カ月以内に再就職してください。でないと退園になります。と言われてバタバタと次の職場決めました。園によって決まりがあると思うので、確認された方がいいかと思いますよ。
仕事辞めた理由は言わなくていいと思います。