※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。便秘に効くお茶や病院相談がいいか悩んでいます。

今妊娠5周くらいで、便秘に悩んでいます。
妊娠中便秘辛かった方で、対処方法ありますか?
病院でもらった出血を抑える薬と、お腹のはりを抑える薬を飲んでるんですが、便秘に効くお茶とか飲んでもいいのか?とか病院に電話で相談するのがいいと思うんですが、こんな事で電話していいのか?考えてしまいます(*´-`)

コメント

あきちゃんママ

便秘薬、ちゃんと処方してもらえますよ(*^^*)
便を柔らかくする薬と、蠕動運動をおこす薬と、症状によってですが。
お薬は慎重に…なので、病院へ相談するのが良いと思います!

• みみん

みみん

そうなんですねー!便秘とつわりが重なって辛くて辛くて(´;ω;`) さっそく相談してみようと思います!

• 3月18日
あかちゃん

産科で便秘薬もらってますよ(^^)初期からずっと飲んでます✩

• みみん

みみん

便秘辛くて仕事中泣きそうでした(ToT)相談してよかったです!

• 3月18日

お茶はやめといてください。
センナの可能性がありますが、センナは妊婦さんはダメです。
産科で言えばど定番なお薬をもらえますよ^ ^

• みみん

みみん

まだお茶買わなくて良かったです!
    やはり病院いくのが一番なのですね(*´-`)

• 3月18日
むー

お医者さんに酸化マグネシウムを出してもらったらどうですか?下剤ではないので効き方も緩やかですよ^ ^
私はそれで結構快便になりました!便秘がひどくなるといぼ痔になるので気をつけてください^_^;

• みみん

みみん

いぼ痔避けたいですよね(>人<;)
    相談してよかったです!
    ありがとうございます!

• 3月18日