※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂上がりの水分補給について、ミルクで良いかどうか悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどうしているか教えてください。

皆さんは赤ちゃんのお風呂上がりの水分補給はどうしていますか?😂💦
娘は7ヶ月で完ミ200ml・離乳食は中期の2回食なのですが、お風呂上がりは水やお茶はほとんど飲みません。夕食の時の離乳食とミルクから2時間くらいしか経っていませんが、試しにミルクをあげてみたらゴクゴクと180mlくらい飲みました…!吐かないので大丈夫とは思いますが、同じくらいの月齢のママさん達はどうしていますか?無理にお茶などは飲ませず、お風呂上がりでもミルクで良いのでしょうか?😭

コメント

ぶーたん

お風呂上がりは母乳あげてます!
1時間とかしかあいてなくても
あげちゃってますよ(^^)

• ちょこ

ちょこ

母乳だと時間気にせずあげても大丈夫ですもんね(*^^*)わたしミルクなので時間空けないとダメなのかなぁって思って…😣💭

• 3月20日
ぱんだ

うちの娘は白湯を飲んでますが、ミルクを飲む時間ぐらいにお風呂から出てくるようにしたら良いのではないですかね?🤔

• ちょこ

ちょこ

白湯も飲まないんですよー😓
    お風呂はパパと一緒に入れてるので、その時間に合わせて夕食を早めてみます!

• 3月20日
しあ

その頃はミルクの時間に合わせてお風呂入れていました!!

• ちょこ

ちょこ

逆算して、夕食の時間を少し早めてお風呂上がりはミルクを飲ませてみます!!

• 3月20日
せま1125

お風呂上がりはスパウト?の練習もかねて麦茶上げてますがカミカミしてますw
ミルクの間2時間半とかで眠くてグズグズしてる時は飲ませてそのまま寝るって感じもよくあります(・ω・)

• ちょこ

ちょこ

スパウトってなんですか?😮✨
    麦茶カミカミしてるなんて、かわいすぎます!!!!笑

• 3月20日
  • せま1125

せま1125

こんな感じの哺乳瓶の乳首でもなくストローでもなくって感じのやつです(・ω・)これの先をカミカミしてますがタラーっと口から出すので噛んでても少しづつ出て飲めてるのかもです♡たまーに上手く吸ってるのかごくごく飲んでくれます!

• 3月20日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど〜✨
    こういうものがあるんですね( ˘ω˘ )
    ストローの練習になるんですかね?
    いいですねっ😊💕
    カミカミといえば、うちの子も哺乳瓶に薄めたお茶とか白湯を入れると乳首をカミカミして遊んでます(笑)

• 3月20日
ふじこ

母乳でしたが、お風呂上がりは母乳あげてましたよ😊
うちも水分はお茶や白湯飲んでくれなくて、離乳食が進むに連れて少しづつ飲んでくれる様になりました。母乳もミルクも8割は水分らしいのでお風呂上がったら喉乾くので欲しがる分だけあげていいと思います😊

• ちょこ

ちょこ

新生児の頃の話なんですが、ミルクは3時間空けてあげるようにって病院から言われたのがずーっと気になってたのですが、少し夕食の時間を早めてお風呂上がりもミルクあげてみます(*^^*)

• 3月20日
  • ふじこ

ふじこ

確かにそれは言われましたね😊うちはミルクあげてから1時間空けてからお風呂入れてました。お風呂上がりはお腹減ってなかったら喉を潤す程度しか飲まない時もありますよ😊

• 3月20日