※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

子供たちと風邪を引き、自分は授乳中で病院に行くのが億劫。皆さんはこの場合、病院に行きますか?

子供たちと共に風邪を引きました(T▽T)
みんな熱はなく痰の絡んだ咳と鼻水が出ます。
子供たちは病院にて薬を処方してもらったのでいずれ治ると思うのですが、完母で授乳中のわたしは病院に行ってません。
いよいよ咳がしんどいので病院に行くべきか悩んでるのですが、皆さんはこういう場合病院に行きますか?
昔、長男を授乳中の時に熱で内科にかかったとき、授乳中と申し出たところ煙たがられたのでなんとなく行くのが億劫で…((((;´・ω・`)))

コメント

双子のちぃmama

こんばんわ❗
わたしもつい最近まで同じ状況でした。
わたしも病院になかなか行けず、子供優先でしたが、ついに声が出なくなるほど悪化しました。子供をあやすことも出来ず、逆に悪化させてしまったらいけないと耳鼻科咽喉科に行きました。風邪は耳鼻科咽喉科が良いですよ❗嫌な顔されようが何されようが、子供のためと思って授乳中と正直に言ってその場しのぎ早くママも元気になりましょう❗❗❗
完母ならなおさら元気でなくっちゃ⭐
ちゃんと薬選んでくれますよ✨


お大事にしてくださいね🎵

  • ゆきち

    ゆきち

    声が出なくなるまでとは相当頑張られていたんですね💦
    風邪でも耳鼻咽喉科で見てもらえるんですね💡
    鼻を強くかみすぎて耳に違和感が残るときがあるので、耳鼻咽喉科かな?とも考えてました。
    やはり病院に行くべきですね!!
    次男が絶賛夜泣きマンなので睡眠も取れずこのままだと長引きそうだと思ってたので、明日の朝の具合で病院考えてみようと思います( ^ω^ )
    コメント・お気遣いありがとうございます✨

    • 3月18日
むら

私だったら病院に行きます。
生後6ヶ月から保育園に預けたからかよく風邪をもらって来てその風邪を私もよくもらいますよ😅
そんな時は子どもの小児科に行くついでに医師に行って同じような薬を処方してもらいます。今はもう授乳してませんが授乳してた時もそんな感じで薬もらって飲んでました。授乳中でも飲める薬は沢山あるので授乳中であることを伝えて飲める薬の処方をお願いしますと言えば処方していただけます。
お大事にしてくださいね💦

  • ゆきち

    ゆきち

    看病するお母さん側はいつも風邪もらっちゃいますよね( ˆ꒳​ˆ; )‬
    たぶん、以前の医者が感じ悪かったんだと思います(笑)
    無愛想なおじさんで授乳中の母の気持ちなんて考えもしなかったんでしょう( ˙³˙)笑
    そんな先生のことは忘れて明日の具合見て受診考えてみようと思います!!
    コメント・お気遣いありがとうございます✨

    • 3月18日