※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

巨大児を出産された方、巨大児で産まれた方、体重が落ち着く時期はいつ頃ですか?実際の経験を教えてください。

巨大児を出産された方、巨大児で産まれた方、いつ頃から体重落ち着いてきましたか?

先月4300g 53.5cmの男の子を出産しました。
1ヶ月検診では、5600g 59cmで三ヶ月健診の子と同じくらいと言われて、成長曲線もはみ出してます…
このまま肥満児になっていくんじゃないかと不安です。
看護師さんからは「そのうち落ち着いてくるよ」と言われたのですが、そのうちっていつ!?とソワソワしてしまいました。
実際に巨大児を出産された方、ご自分が巨大児で産まれた方、いつ頃から落ち着いてきましたか?(*_*)

コメント

ちぃ

旦那が4324g、53センチで生まれてます!
小さい頃は大きいね〜って言われてたらしいですが、小学生のとき知り合いましたがその頃くらいから普通でしたよ(^^)
おっき!とはならなかったので😅

リサ

大きい…!
うちの娘は4264gで産まれました🌸
1ヶ月検診でも5000g。63cm
成長曲線はみ出してますが、出産した総合病院では、成長曲線上回る分には問題ないよ〜。と言われました!

現在6ヶ月で8300gあります😅
ですがむちむち!って程でもありません…!寝返りをしてずり這いを始めてからなんだから体重は落ちないけど引き締まった感があります!
検診でも、大きいね〜!立派だね〜!くらいで肥満児!と言われたことは一度もありません。
ただ、私は完ミなので1日のミルク量1000ml超えないようにね!とだけ言われてます!

関係ないですが、
4000g超えで出産した方って私の周りでは少ないので、親近感です…。
腱鞘炎だけには気をつけてくださいね…!ちなみに私は腱鞘炎とまではいってませんが、左腕の骨がミシミシと悲鳴をあげてます(笑)

煌音

家も。4226で帝王切開で出産しましたが今じゃ、成長も普通ですよ❗ 身長と、足は、他の子より大きいですが 肥満じゃないですし動けるようになれば大丈夫だと思います

こちょっぱ

うちは4016グラム52センチで生まれ、はじめこそ成長曲線を上にはみ出していましたが、1ヶ月検診では曲線内に入り、その後体重は2ヶ月で、身長は7ヶ月頃に平均ど真ん中になりました。
しかも体重は4ヶ月で曲線の下にはみ出し、現在でもまだはみ出したままです💧
上の方もおっしゃっていますが、上にはみ出す分には問題ないと思います。
大丈夫そうですが、落ち着きすぎてうちみたいにならないようにだけ気をつけてくださいね😂

えりたす

うちの息子は、4266g/56cmで産まれました。
今1歳8ヶ月ですが90cm超えの15kg🤪
ちなみにむっちゃ少食なんですが、食べなくても増えてます(笑)まだオッパイもちょくちょく飲んでるからですかね🤔
曲線には未だに入ったことありません❗️画像添付しておきますね☺️