※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

稽留流産を経験し、次の妊娠に不安を感じている女性がいます。流産後の対策やサポートについてのアドバイスを求めています。

稽留流産と診断されて数日後、復活し可能性があると
言ってくれ1週間入院していましたが
昨日心拍が確認できなくなり手術をしました。
10個種を撒いたら1つや2つは芽がでないことがあり
たまたまその種だった…。心拍が見えなかったのに
ママのとこに来たよって頑張って見せてくれたから
十分だよありがとう…と。たくさん考え理解していた
つもりでしたが心は受け止めれていなかったようで
主人から聞いたのですが手術が終わり麻酔が
切れかかっている時に取り乱していたそうです…

まだまだ悲しいですし次の妊娠に対してもまた流産と
診断されたらどうしよう…と不安があります。
ですが、次の妊娠のためにできることはしたいなと
思うので流産を経験された方、流産後妊娠された方
次の妊娠に向けて飲んだサプリメントや飲み物、
食べ物などこんなこと試したよということを教えて
頂けないでしょうか😌🌸?

コメント

ゆいぽんママ

私も心拍確認前に流産しましたので、お気持ちお察しします😢
そして同じく麻酔が切れかかっている夢うつつのような状態で旦那さんの名前を繰り返し呼んでいました。。。

次の妊娠まで半年かかりましたが、その間はウォーキングなどの適度な運動、規則正しい食生活、葉酸サプリ、ビタミンEサプリ、ルイボスティー、ざくろドリンクなどを試していました😊

サプリはどこまで信用出来るのかわかりませんが...いま思えば、妊娠するためにけっこうがむしゃらだったと思うので、私のやっていたことが正しかったのかわかりません💧

赤ちゃん戻ってきてくれますように!!

• そらmama

そらmama

ネットでは色んな情報があるのでどれが正しいのか分からなくて…やっぱり葉酸はいいんですね!ざくろドリンクっていうのがあるんですか😳体調が落ち着いたらドラッグストアに見に行ってみます✨

赤ちゃんが戻ってきやすいように私も体調を整えて準備します😌🌸

• 3月19日
わんわん🐶

大変でしたね。
お気持ちよくわかります。

私は上の子と下の子の間で2度続けて稽留流産しました。

葉酸サプリをベルタに替えたのとアラフォーだったのでショウキT-1と言うタンポポ茶とインターパンチってやつを飲みました。
妊娠判定後、病院からはサイレイトウ?(確かこんな名前の漢方薬)処方されて4週間飲み下の子が無事生まれました。

初めての流産後、烏骨鶏の卵酢を飲んでましたが生理の経血が綺麗になって妊娠したけどまた流産してしまいやめました 。

去年ニュースで見たけどナイアシンを取ると流産予防になるってやってましたよ。
ベルタにはナイアシンが入っていたので下の子は大丈夫だったのかなぁと思っています。

それと男性も葉酸取った方がいいって聞いて下の子の妊娠前に旦那に葉酸飲んでもらいました。

お体をお大事にして下さい。
そして、泣きたい時は泣いていいんですよ。無理しないで下さいね。
赤ちゃんが戻って来てくれるように願ってます。

• そらmama

そらmama

2度も経験されたんですね…
    葉酸は雑誌でもよく目にするんですがベルタというやつもいいんですね✨
    男性も飲むといいなんて初耳です😳!!主人に話してみます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

赤ちゃんが忘れ物を取りに戻っただけだと思っているのでまた帰ってきてくれるのを私も準備をして待ちます😌🌸

• 3月19日
あゆゆ

お辛いですよね😢
私も12月に流産手術を受けました。
同じように術後の痛みが想像を絶するもので、トラウマです。
精神的にも辛く、しばらくは塞ぎ込んでいました。

ですが、主人の支えがあったのと、気分転換にと遠出をしたりしているうちに少しずつ前向きになっていきました。

私は流産後に1回生理を見送って再び妊娠したのですが、特に何かしたことといえば、夜に主人と短い距離のウォーキングをしたこと、外食をあまりしていなかったことくらいです🙂
意識してしていたわけではなく、あまり参考にならないかもしれませんが(>_<)💦

今はゆっくり体を休めてください(*^^*)✨
また妊娠できますよう祈ってます。

• そらmama

そらmama

適度な運動と食生活の見直しですね👌✨
    桜が咲いたらお花見に連れて行ってもらう約束をしたので気分転換をしながらゆっくり心と体を休めます😌🌸

• 3月19日
a 🧸

はじめまして!
私も現在の妊娠の前に2回稽留流産しています。
しばらくどん底でなにしてもやる気が起きないって日が続きましたが、初期の流産は10人に1人はなるし私の子が育つことができなかった分他の子が元気に成長してくれてるんだ!うちの子が10人のうちの1人になって他の人を悲しませないようにしてくれてるんだと勝手に解釈して乗り切りました😂

その後の妊活についてですが、冷え性なので身体を冷やさないように心がけたのが一番です!
あとは妊娠前ですが早めに葉酸とかが入ったサプリ飲みはじめてました🙂

赤ちゃんはまたちゃんと戻ってきてくれますよ!

• そらmama

そらmama

私も冷え性がひどいので温活します!
    やっぱり葉酸いいんですね😳
    心と体が落ち着いたら妊活に向けて頑張っていきます😌✨

• 3月19日