※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずる🍰*
子育て・グッズ

2人の育児って難しい。上の子はヤキモチ妬いちゃうしイヤイヤ期真っ最…

2人の育児って難しい。

上の子はヤキモチ妬いちゃうしイヤイヤ期真っ最中で怒るしで😢

いつも色々我慢してくれてるのに
怒っちゃってごめんね😢

みなさんどうやって育児してますか(;ω;)
下の子が寝てるときは上の子とたくさん遊んだりしてるんですけど、それでも上の子はやっぱりまだ2歳なので寂しい思いをさせてるんだなって思います。

今はまだ里帰り中で両親や私の姉や妹が上の子を遊びに連れてってくれたりします。

里帰り終わったらきっともっと我慢させたりするのかなと思うとどうしようもなくなって😭

アドバイスください(;ω;)

• ゆずる🍰*(生後7ヶ月, 3歳5ヶ月)

コメント

みー

みー

私は頻繁に上の子と二人で過ごす時間を作ってます!!

パパが休みの時に近くのスーパーに散歩だったり、数ヶ月に一度は4時間くらい下の子を見てもらってショッピングモールに行ってご飯食べたり遊んだりしてますよ😊

• 3月18日
  • ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

コメントありがとうございます✨
    なるほどです!そういう方法もありですね💓

• 3月18日
ベイマックス

ベイマックス

お兄ちゃんに対して我慢させて"申し訳ない"という気持ちを持つのではなく、どんどん頼って"感謝の気持ち"を向けてあげて欲しいです。

赤ちゃんが生まれれば、ママはそちらに手が掛かることは仕方のない事です。でも、そこは家族ですから(^^)小さい子でも大人の事情はよく分かってますよ。ママに頼られることは、特に男の子は大好きだと思います。小さなことでも頼って「ありがとう」をたくさん言ってあげるんです。人は「ごめんね」よりも「ありがとう」を言われた方が絶対に嬉しいですよね。

"上の子優先"って言いますけど、子供が求める親の愛は無制限ですから。どこまでやれば満足なんてラインはないですよ。男の子の本能というか…なにかあれば僕がママを助けるぞ~っていう雰囲気を作ってあげた方が、すごくママを感じられると思います(^^)

• 3月18日
  • ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

コメントありがとうございます😊✨
    なるほどです!たしかに上の子はお手伝いを最近よくやってくれます☺️ありがとういうと、自分でおりこうなんて言いますが見てると私も嬉しいです💓
    これからは申し訳ないより、ありがとうを大切にします🌸

• 3月18日

「子育て・グッズ」に関する質問